SSブログ

「最近ちょっと忙しくて」って・・・ [季節の階段で]

・・・もうこんなシーズンですね

 気がついてたけどね(笑

でも何だろう・・こういう光景ってホッとするって言うか暖かな気持ちになるって言うか・・・。

仕事でクタクタになってても、帰り道にツリーやイルミネーションの灯りに照らされてると癒されるような慰められるような感覚を覚えるのが不思議です・・・

 こんな風に近づいてみたりして・・・

まるで夜行性の昆虫のよう??・・・そうねぇ~どうりで近頃、蛾やゴキブリの気持ちが・・・わかんねぇーよ(笑

でも、そういう綺麗で優しい明かりの中には「天使」の気配があるよね

教会でロウソクなんかだと完璧なんだろうけど・・・・

そこまで完璧を求めない僕は、雨上がりの木や葉に似たような灯りを見つけたりします

 水滴、雫ですね

葉っぱに雫と薄明かりは、キラキラ☆彡してて・・・イルミネーションさながらの美しさで・・・やっぱり『天使・・・』を感じます!

 ほらね

なんかクリスマスツリーみたいでしょ?(違う?)

基本的に雨の日と雨の撮影は苦手なんですが・・・こんな演出なら12月の雨も悪くないなぁ~なんて思ってしまう・・・・まったく御都合主義のyazooでした(笑

 

 

 

 

 

 


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 10

miux2

こんばんは!なのだ・・・
いつもキレイな写真♪人を感動させられる写真が撮れて
羨ましいなぁ~、、、本当に天使と逢えそうね♪
100倍返しの母より(爆)
by miux2 (2006-12-17 02:16) 

Tytto

いっぱい飾り付けられたクリスマスツリーよりずっとステキ!
こういうの大スキです★
by Tytto (2006-12-17 03:01) 

yazoo

>miu-miuさん
深夜の訪問ありがとッス!
最近はホント忙しくて・・まともに撮れてないんです
ストックもないし・・・で今回はフォトショで強めの補正してますが
キレイって思って貰えたらHappyです
100倍返し・・・(笑)現場で見たかったなぁ~(笑
もちろん助けに行きますけどね( ̄∇ ̄*)ゞ

>Tyttoさん
どうもありがとう
Tyttoさんは今、昼過ぎ位かなぁ~(とある国の位置が正確にわかりませんスカンジナヴィア半島付近?)
こういうの好きですか?ならば、やっぱり雫は天使たちの場所みたいですね
気に入って貰えてうれしーッス(≧∇≦)b
by yazoo (2006-12-17 04:11) 

sotome

yazooさんのこの写真で、クリスマス気分になりました!普段まったくかけ離れた生活をしているので。どうもです!
by sotome (2006-12-17 07:44) 

yazoo

>sotomeさん
毎度ありがとうさんです
実は僕も忙しくてクリスマスどころではないのですが・・・(^^ゞ
でも、この時期の華やいだ雰囲気は好きですねぇ~
うちのスタッフもどこかクリスマス気分で・・・もっとしっかり働いてくれ~(笑
by yazoo (2006-12-17 10:39) 

MORIHANA

みずみずしい水滴の粒々、きれいですねぇ。
こういう水玉マクロ写真、大好きです。
でも、寒い札幌ではこれはクリスマスのイメージとしては
あり得ないモチーフですねぇ。凍っちゃうもの(笑
毎日、忙しいのでしょうが、どうぞ、お体には気をつけて♪
怒涛の年末年始を絶叫しながら?駆け抜けてくださいませ(^_-)-☆
by MORIHANA (2006-12-17 11:14) 

RangerMaeda

この時期のクリスマスイルミネーション
確かに綺麗で心が和むけど
やっぱり、どうしたって自然の美しさには何物もかないませんね
by RangerMaeda (2006-12-17 12:07) 

yazoo

>MORIHANAさん
訪問ありがとう!
札幌・・・そうですよね完全に冬モードですよねぇ~
こちらも例年ならそろそろって感じなんですが・・・今期は暖冬なんでしょうか?
まだ氷点下になりませんね
僕も徐々に仕事選びながら進めてるんですが・・・まだまだバランス悪いです( ̄∇ ̄*)ゞ

>Rangerさん
どーもッス
いや~まったく同感です
カメラ持つようになって改めて自然の美しさを発見してます
自然が見せる一瞬の美を感じ取れる感性が、ほんの僅かでも
僕にあった事に感謝してます・・・って今日のコメント硬いですか?(笑
by yazoo (2006-12-17 13:42) 

nacl

はぁ・・・心が渇いてしまっている時に、この水滴のキラキラは癒されますねぇ。
ほんとに綺麗です。
私も先日、クリスマスツリーを飾りました。
部屋を暗くして、ツリーの灯りを暫く眺めてましたが、癒されるどころか、
なんだか哀しく?なってしまいました。(笑)
イルミネーションのキラキラも同じで、一人で眺めるのはイマイチです。
やっぱり天然のキラキラの方が私は好きだなぁ。
by nacl (2006-12-18 01:52) 

yazoo

>naclさん
どーもです。
一人が辛いシチュエーションってありますよねー
僕にもそんな経験があります・・・数え切れないほど(笑
ネタに困ったら・・そんな話もいずれ飛び出すかもです。。。。。
渇いた心に潤いを、哀しい気持ちにぬくもりを・・・・というブログですよ、この「天使たち・・・」は・・・・多分?(疑問( ̄∇ ̄*)ゞ)
by yazoo (2006-12-19 10:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

手ブレは、Love・・・?happy new year ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。