SSブログ

eclipse [季節の階段で]

 

皆既日食

何でも今世紀最長とか

49年ぶりとか

言われてますが

 

 

_DSC5138.jpg

 

 

 

 

とりあえず

時間の許す限り撮ってみた

が、どう撮ればいいのか?

最後までわからなかった

 

 

 

           eclipse1.jpg 

 

 

雲間から時折覗く閃光に

フォーカスを合わせて

リレーズを・・・りれーず・・・・忘れてきた・・・・??┐( ̄▽+ ̄*)┌??

 

 

_DSC5129.jpg 

 

荒く、未熟に切り取られた

天空の祭典

ささやかな興奮と共に届かぬ理想が焼きついた。。。。

 

 

 

 


 

みんなは見れた?

yazooは奇跡的に(スケジュールの強行突破ですね)撮影できました

ただ撮っただけって感じですが

ま、旬な話題なので

予定を変更してあっぷっぷぅーだ ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

 

 

 


nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 9

HAL

下敷き利用ですか?w

なんか、今日は楽しかったよねーww
by HAL (2009-07-23 00:54) 

nacl

ああっ!いいなぁ♪
日食、見られたんですね…
こっちは午前中は大雨でした。(T-T)

小学生の頃、天体観測が趣味で望遠鏡持って夜な夜なうろついていた
私としては、こういう天体ショーは大好きでとてもワクワクします。
でも今回はダメでした…
次は20年以上も後ですね…生きてないかも。(爆)

それにしても、雲から透ける欠けた太陽が幻想的でステキです♡
最後の写真は、よーく見ると太陽の周りの雲に虹色の輪が!
いやいや、お見事です。(^-^)
by nacl (2009-07-23 03:20) 

ルッコラ

はうぁ〜〜!
やっぱ、スゴイ〜! 神秘的だね〜〜@△@;
気持ちだけは盛り上がってたんだけど、
こっちもお天気にそっぽを向かれちゃいました〜〜TT シク-
雲からのぞく日食の太陽、
神々しくってカッコイイでしゅ!!…≧▽≦b
by ルッコラ (2009-07-23 07:39) 

うに

日食、実際に見てみよう… と思わなかったのですが(^^;)
今日 電車の小型TV? で、木漏れ日も日食になっていた… という
情報があって… そっちが見たかったなぁ。(笑)
次だな。次。 生きるぞ!(笑)
by うに (2009-07-23 21:18) 

ロボッコ

(✪ฺ´▽`✪ฺ)わぁーお!すごい”すごい!!
隊長!皆既月食撮ったんだね♪
これゎ興奮しちゃうよー!すごーい!神秘的・・・!!
何かが起き出すかんじでドキドキわくわく!ぞわざわしちゃうよー!
鳥肌出ちゃうよ(イボイボ)
1枚目の写真すごくいいなぁ~♪少しブルーちっくな太陽の光が、なんだか
エネルギーかんじちゃうよー!
(✪ฺܫ✪ฺ)まさに天空の祭典だ~

皆既月食になると・・動物達がいろんな不思議な行動しちゃうとか?
隊長ゎドゥなった・・??ぷひひー(。→ˇ艸←)
by ロボッコ (2009-07-23 22:16) 

yazoo

皆既日食とは言え
日本のほとんどの地区では
部分日食だったし、雨や曇りだったようで
・・・ま、こういうイベントだから仕方ないですね
yazooゎあ ラッキーだったのかな~?


HALさん
えーっと ND400とND8とPLの3枚重ね仕様でしたw
まぁ、盛り上がったかなー自分の中ではwwwww。

naclさん
天候もそうだったんだけど
スケジュール的にも厳しくて、ほとんど諦めてたんだけど
カメラだけは持ってました
お陰で、結果的に何とか撮影だけは出来ましたが^^

天体少女だったんですねー
僕は変体少年でしたー(ウソだよー)wwww

20年後。。。だいじょぶでしょ?生きてるよ^^
でも、その時代のカメラって・・・・どんな事になってるんだろうね^^

ルッコラさん
お天気・・・残念でしたねT^T
ルッコラさんの天体写真・・・興味あるけどねー
僕なんか、ホントどう撮っていいのかわかんなくて
現像してガッカリ・・・三日月と変わんねー・・・・・って(TーT*)

うにさん
木漏れ日、
葉っぱの隙間がピンホールカメラのような
効果を生んで、光源の形状を地面に結ぶ・・・みたいな?
ソレも探したけど、基本曇りだったもんで・・・
あと20数年後・・・・うにさん・・・とっても元気な気がするー^^

ロボ隊員
うーん撮りながら考えたんだけど
全然イメージできなくて、なんかただ撮っただけー
な結果・・・
実はコレ打ち合わせに行った会社の駐車場で撮影したんだ
むこうの社長も見たいって言うんで
一緒にファインダー覗いてた、そしたら
あれこれ聞かれて・・・その分、集中できなかったかもー
でも、商談中に撮影させてくれた社長には、マジ感謝!
いちお~額装してプレゼントの予定

日食中のYazooは・・・もちろん・・・Ψ( ̄▼ ̄*)Ψケケケ

xml_xslさん、yannさん
ありがとー




by yazoo (2009-07-26 02:18) 

Ranger

おぉー!綺麗に撮れてるやん^^
大阪市内は、おもっきり曇りで・・・
でも、一瞬見れた太陽、Rangerは携帯で撮ったダサダサ写真でした^^;
by Ranger (2009-07-28 08:53) 

MORIHANA

ご無沙汰しています、こんにちは。
結構前から、復活されていたことは知っていたのですが、
blog記事の表示が不思議なことになっていて、記事を読めなくて。

でね、今日原因がわかりました。
このスキン、カスタムですよね? Windowsでは横幅が
普通の倍以上あるようで、左側に幅がたーぷりあります。
なので、表示されるとその幅のブランク部分だけが見えていた
…という次第。いつも、変だなぁって思っていたんです。
また、RSSも登録しなおして、お邪魔させていただきますね。
どうぞ、よろしくです。
日食は、仕事の移動中で見られませんでした。
by MORIHANA (2009-07-28 10:19) 

yazoo

Rangerさん
まいどー
こっちも雲が多くてねー、なんとか撮れたのが今回の写真
どう撮ればいいか・・・ノープランでは難しすぎたと反省
Rangerさん携帯写真見たかったなぁ~^^

MORIHANAさん
すっごいご無沙汰です^^;
そーなんだ、色々トラブルはつき物ですよねWeb関係
コチラこそ改めてヨロすぃ~くです^^

でも、MORIHANAさんのブログ更新止まってるよね去年辺りから
・・・僕はそれを心配してましたが、お元気そうでなにより!
・・・?アイコン変えた?それで見落としてたのかなぁ
何はともあれ、MORIHANAさんの更新楽しみにしてます!

Stingさん
大量niceありがとー
後でお邪魔しますね^^


by yazoo (2009-08-05 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。