SSブログ

TDSという街で2/night fall [life is]

 

 

前回、イレギュラー記事の登場で

前々回からの続きです

ま、古い写真がベースですから~サクサクいきましょ

 

 

_DSC2468.jpg

 

 

 

今回もFisheyeのみ(・・・・あたりまえかぁ)でのTDS

最初の写真、何処だか分る?

ロストリバーデルタのインディージョーンズ近辺・・・たぶんね

暗くて分りずらいけど、画面中央に薄っすら木道が・・・・・で、そんなトコだと思います

空にまだ夕陽の色が残ってる、このぐらいだとまだ手持ち撮影でもいけます 

 

 

 

_DSC2481.jpg

 

 

この写真は・・・アラビアンコースト

たぶんマーメードラグーン方面からの撮影

空の色が明るくなってますが、ソレは露光時間が長いため

実際は結構な暗さ

このぐらい暗いと色んな物に頼る事になります・・・ココでは橋の欄干を使用してますね・・・きっと

 

 

           _DSC2483.jpg

 

で、橋を渡りきった所でも1枚

マジックランプシアターでしょうか

街灯で背中を固定しつつ撮影

 

 

_DSC2487_1.jpg

 

 

そして、もう一つの橋 マーメードラグーンのスカットルのスケーター辺りから(?)

うーん、やっぱり夜景は薄暮を過ぎた辺りがいいですね

それゆえ同時間帯の撮影枚数が多いです 

いや、単純にまだ元気だったのかも・・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

 

_DSC2506.jpg

 

 

で、すっかり夜に~

これはこれで良いかもですね

昼間とは違う表情・・・(当然かぁ)

 

 

            _DSC2509.jpg

 

 

こういう感じの家あるよね

まさに、yazooの友人宅がそうなんだけど

このアプローチを抜けると中庭があって・・・・ここはどぅなってるんだろ?

バックヤードか?管理関係のオフィスか?・・・チョッと興味ありです( ̄▼ ̄*)

 

 

_DSC2505.jpg

 

 

さぁー、もうすぐExit 「そろそろ帰るよー」

って言ったら

「パレードが始まるー!!」

って走り出した

・・・・「おい ぉぃ・・・」

 

 

          sea_atrc.gif

 

一応、ご存じない方のためにMapを張っておきます (数字は最初の写真が1最後の写真が7です)

こんなの貼って、大丈夫かなぁ~?(問題ありましたらso-net経由でお知らせ下さい。)

 

あぁ、そうそう

ウチのアホども(子供)、翌日かる~く発熱

遊びすぎじゃ ┐( ̄▽+ ̄*)┌

 

 

 


タグ:TDS 夏休み 夜景
nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 8

HAL

ディズニーを歩き回ると翌日はいつも足が痛いですw

三脚禁止になったから夜の撮影は知恵を絞らないとね〜
by HAL (2009-08-06 00:37) 

MORIHANA

夜の帳がいっそうの異国感を与えていますね。
もう何年、何十年も(笑)いっていないけど…こうして
見ると良いですね、たまには。

実はブログ、去年7月にお越しいただいていた本家を裏に、
去年の春から地味にアップしていた裏を本家にチェンジしました。
多分、その切り替えの前くらいからyazooさんの更新もとまっていた
のでしょう。このにぅアイコンをクリックすると、現在のブログへ飛びます。
今後とも、ごひいきに (・ー・)ノ
by MORIHANA (2009-08-06 10:05) 

nacl

ううっ!激しくTDSに行ってみたくなってしまった!!!
電車の乗換えも無いし…でも今は混んでるんだろーなぁ…(T^T)
今日から私は夏休み…なんだけど、ほぼ甥っ子のお守りで終わっちゃいそうです。
写真撮りに…行けるかなぁ。

それにしても、手持ですか…
どれも深い夕暮れの青い色が印象的です。(^-^)
2枚目は、大きく引き延ばしてポスターにして飾りたい♪
なんか、旅行会社のウィンドウに貼ってありそう♡
大人テイスト満載なTDS、堪能させて頂きました!
by nacl (2009-08-06 13:00) 

うに

開園から夜のパレードまで… 若い頃は平気で居れたのになぁ~。
(あ、その頃はTDLに。)

by うに (2009-08-06 15:22) 

ロボッコ

隊長(✪ฺܫ✪ฺ)ちょりーっしゅ!!
わぁー!!!夜のディズニーシー大人ぽくてステキダゾー♪
いいな~行きたくなてキター!!うずうず!!
ん??3枚目の柱?の写真のお顔!!気になるジョ!
わぁぁーヾ(≧ω≦*)〃ヾ(*≧ω≦)〃タワーオブテラーも写ってるー!
イチバン気になるアトラクションなのだー♪
センター位置でいいな~いいな♪
(●^艸^●)アハ♪隊長のお子ちゃまカワイイね♪
次の日熱出ちゃったの?もち隊長も知恵熱でちゃったでひょ??ヘ(・ω・。ヘ)ヘ(・ω・。ヘ)


by ロボッコ (2009-08-07 23:55) 

ルッコラ

童話の絵本に出てくるような “夜の街”って感じ♪
yazooさん、相変わらず撮り方カッコイイっす!≧▽≦
楽しさとちょっぴりスリルもあって、
なにかおこりそうな…^^
ルッコラも行かねばっ!!
by ルッコラ (2009-08-21 08:09) 

Ranger

二枚目!めっちゃいい!
ポスターに使えるぞ
TDLに売り込んだら?^^
by Ranger (2009-08-25 16:29) 

yazoo

今月は、もう少し時間が取れると目論んでいたんだけど
所詮、皮算用は皮算用でしかないんだね
更新やら、コメントやら、訪問やら
・・・yazooはyazooでしかないんだよ( ̄▽ ̄)。o0○

HALさん
ぁぁあ~やっぱり?
足痛いのはyazooだけじゃないんだね
三脚使用可能でも・・・・たぶん持っていかないだろうなぁ

MORIHANAさん
んとねー 娘がマジ煩いんですよ
1年に1度は行かないとー
US本国なら、それほど混雑しないから行ってもいいかな~って思うんだけど・・・

あー そうなんだ別なブログに移行したんですね
んじゃ、早速お邪魔しますね
コチラこそご贔屓にぃ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ 

naclさん
今年はランドへ・・・って言ってたんだけど
あそこは灼熱地獄だからね
で、9月の連休にって事にしたんだけど
今度はインフルエンザだからって諦めさせる予定ですΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

このぐらいの時間なら工夫次第でなんとかね
ただ、明るい広角の単焦点ならって条件ですが
ポスターは・・・D70sだからA3が限界かもね
でも、嬉しいなぁ~ありがとー♪( ̄▽+ ̄*)

うにさん
開園から夜まで!?っすか
僕はそんなに根性無かったです若い頃から( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ロボ隊員
大人だけなら・・夜だけ行くっていうのもアリ!なんだけど
子供がいるとねぇ~
もっとも、大人だけなら大人の為のparkに行くだろうなぁ♪( ̄▽+ ̄*)
タワーオブ・・・は並ぶんだよー夜でも1時間以上は必至!
マジしんどい
翌日の朝は完全復活!・・・若いからね!
実はその夜、ホテルで60分のマッサージを受けていたのだぁ~( ̄m ̄〃)

ルッコラさん
絵本の世界!そう、かなり意識して作られてる気がするよ
だから、どんな風に撮っても絵になってしまうのだぁ~( ̄▽ ̄)。o0○
楽しさとスリル!ルッコラさんになにかが起こるぅ~!?Σ(・ω・ノ)ノ!

Rangerさん
ホント!?嬉すぅぃ~いなぁヽ( ̄▽ ̄)ノ 
んじゃ早速オリエンタルランドに売り込みに・・・・
いやいやー ナイから、それ( ̄ー ̄;)

xml_xslさん、rose-kさん、Soraさん、CARRERAさん
ありがとー^^




by yazoo (2009-08-30 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

eclipseGUNDAM ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。