SSブログ

GUNDAM [detail+]

 

この夏

台場に立った・・・・いや、建ったコレ

ようやく行って来ました

 

 

_DSC6979.jpg

 

 

 

 

1/1ガンダムさんです

今回はお盆休みの最中、yazooにとっては帰省中の出来事です

えーっと、「ガンダム」については語れるほど詳しくは無いのですが

(yazooはガンダム世代じゃないんで・・・僅かにカスってる・・・とも言われますが・・・)

我が家のオタ息子が「どーしても行きたい」って言うし~

18m.のロボット(モビルスーツですか)なんて中々お目に掛かれない代物

つーか、例え動かなくても原寸大のmachineでしょ、これに興奮を覚えない男子はいない!

てことで、「撮るしかないよね~」なんてノリで出掛けたわけです

 

 

           _DSC6977.jpg

          

 

しかし、到着(11:00AM)して愕然・・・「なんか、スゲー混雑」щ( ̄ロ ̄lll)

トップシーズンの台場を知らないわけでは無いんだけど、こんなに混んでるのは「初めて見た」

でも、ここで諦める訳にも行かない!何しろ「男とオタクの約束」いや「父と子の約束」なのだから ( ̄∩ ̄# ウム

そして駐車待ちの車列に並ぶ事30分・・・・ふらふらと駐車場のオッサンが歩いてくる

・・・通りすがり際 「コンコン」 サイドウインドを軽くノックした

「ガンダム?」      

見りゃ分んだろコノ列に並んでるんだぜ~と頭の中で叫びながら 「そうだけど、何?」と穏やかに応えた

「あ゛- ここで丁度24台目」 

「ぅん」・・・それで?

「今日は大体1時間に12台ずつ入れ替わってる」

・・・つぅーことは

「2時間待って入れるかどうかだなぁ~」

ゲ、「マジぃ~」( ̄ー ̄;

 

 

           _DSC5483.jpg

 

 

2時間もこんなトコで待つのかよ・・・ま、車内は快適だけど それにしても・・・・・

・・・それにしても、この企画ってエコプロジェクトとかじゃなかったっけ?・・・GREEN TOKYO ガンダムプロジェクトとかいう

・・・なのに此処で2時間燃料空焚き・・・コレじゃイベントの意義に反するじゃん・・・。

そんなこと考えながら沈黙してるとオッサンが続けた

「この先の駐車場は道路の形状の都合で6台しか並べない」

ふんふん

「だから、運が良ければ此処よりは早く止められるよ タイミング次第だけど。」

おぉぉ~オッサン!ナイスな情報だ~!じっと待ってるよりは良いかなーって思った

・・・って言うより現状を打開するきっかけが欲しかっただけかも( ̄▽ ̄)。o0○

「本当~?じゃぁ、そうしてみるよ!ありがとね^^v」

 

 

_DSC5481a.jpg

 

 

そうして駐車場待ちの車列から抜け出し1ブロック先の次の車列へ向かう~

が、めざす車列の最後尾で赤い棒を振ってるヤツがいる・・・・現実とはこういうものだ。。。

「しょうがない最短距離で1週してこよう」

そう言いながら車線変更、車の流れにダラダラ乗りつつ歩道や車道の混雑を眺めながらふと思う・・・・

この混雑じゃフジ周辺やヴィーナス周辺は絶望的だよなぁ・・・どこかもっと離れた場所で・・・

そう、ゆりかもめ沿線なんてどうかな?・・・・いや、この人出だ めぼしい所はおそらく無理・・・

高速で浜松町へ逃げて、そこから水上バスで・・・でもなぁ台場の桟橋からはかなり距離あるしなぁ~待ち時間も・・・

(そう、台場って乗り入れできる交通手段が東京にしては極端に少ないんです)

でもその時ひらめいた!「タクシーあるじゃん」 これだ♪( ̄▽+ ̄*)

まずはこの喧騒から離れて・・・・でもわりと近くて・・・・料金安くて・・・広くて・・・できれば屋根つき・・・

・・・あるじゃん、有明スポセン!(*≧▽≦)bb

 

 

_DSC5512.jpg

 

 

 

もー直行したよ、で無事駐車完了(= ̄▽ ̄=)V

早速カメラ2台かついでタクシー拾いに出口へ・・・・そしたら

「あの~どちらへ?」って聞くから

「潮風公園」って素直に答えちまった

「済みませんが本日、施設利用者意外は駐車できない決まりでして・・・」 駐車係のオッサンだった

うぅ、やっちまったー しゃーない 「あぁ、そうなんだ・・・分りました」 ごねた所で時間の無駄さ

「決まりなもので・・・どうも、すみません」

「いや、こちらこそ・・・」  とはいったものの・・・・どーしよー・・・・他の場所ってもなぁ・・・・

この辺り、倉庫とか会社とかばっかりだし・・・スポセンから離れながら考える・・・豊洲か?東雲か?

豊洲も混んでるだろう(キッザニアとかあるしねぇ~)で結局、東雲の某郊外型スーパーの駐車場へ

(関係者の皆様申し訳ありませんが、お陰で助かりましたm(_ _;)m 帰りに少し買い物しましたのでどうぞお許しを~)

すぐ傍のバス停でタクシー待ち(台場行きのバスもあったけど体力温存のため迷わずタクシー)

¥1800程で潮風公園到着でした

公園入り口から奥へ、つまり海のほうへ歩いていく・・・が、一向に見えてこないガンダム

イメージでは、入ってすぐに木々の間からチラチラ見えると思ってたのに・・・案外小さいのかなぁ

ふと、そんな風に考える

でも、海岸が見える頃には「おぉぉ~」なんて周囲と同様のリアクションを披露してました( ̄∇ ̄*)ゞ

 

 

           _DSC5486.jpg

 

 

 

感想?「デカかったですよ」 そう、近づくほどにね

やっぱ「18mは伊達じゃない」って感じましたねー 

真下まで来ると、歩き出すんじゃないか?って錯覚するほどの圧力(プレッシャー)でした

で、早速撮影開始ぃ~

・・・・うーん、とりあえず数枚撮ってみたけど・・・・なんだかコンデジ写真のようで( ̄ー ̄;)

どピーカンの真昼間って条件だけど・・・「こりゃ無しでしょ」レベルで・・・

でも、あれこれ設定考えながら都合80ショットぐらい撮ったかなぁ

その間、嫁と娘はアクアだかディックスだかへ オタ息子は限定品購入の列へ

事前にイメージはしてたんだけど、どっからフレーミングしても中途半端に余計なものが・・・

色んなガンダム写真見た後なんで、なんかぁー後だしジャンケンで負けた気分です

 

 

           _DSC5478.jpg

 

 

 

強い日差し浴びて汗がシャツに染み込むのを感じながら、ふと思う

「あいつ、どうしたかな?」

気になって限定品の列を見に行く・・・・90分待ちって書かれた列にじっと並んでる・・・手ぶらで・・・・アホが

「おい、のど渇かねぇのか?」

「そりゃ渇いたよ」

「ふーん」  しょーがねぇーなぁー 近くの売店でポカリスエット買ってくる優しい父親(yazoo)( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

「ほら」 

「・・・・」 無言で受け取り一気に半分飲み干す  が、コイツ尚も黙ったままだ

「なんかさぁ~言うだろ? こう普通にさぁ~」 こういうの大事でしょ  ねぇ

「トイレ行きたい」 おぉー流石の㏗バランス!もうオシッコに!?   って、ちがーう!

「そうじゃねーだろ」軽く首を絞めながら息子を前後に激しく揺さぶる優しい父親(笑

「ゲホ、 あ゛ ぁりがとう 」 そうだよ、どうして素直に言えねーかなぁ

「早く行って来い」

「うん」

そういうの、ちゃんと言える様に育てたつもりだったけど・・・思春期ってことかな?

息子が戻るまで目の前にいた高校生の集団の変なテンションにウンザリしながら、そんなことを思った

その後無事戻ってきた子供と学校の事や友達のこと話してたら、間もなく入店の順番がまわってきたので

流れに任せてyazooも入店

買い物かご2つに大量に商品詰め込んで行くオタ息子

会計カウンターまで来ると突然振り向き、こう言った  「金貸して」( ̄人 ̄)

・・・・「ご利用は計画的に」って財布を渡す哀れな父親

 

 

_DSC5522.jpg

 

 

 

あー やられた! コレこそが「計画」だったかぁ~щ( ̄ロ ̄lll)

 

 

 


 

このイベント明日までなんだってね

イベント期間終わるまでにUP出来てよかったぁ

ホント、正直にそう思うyazooです

 

 

 


nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 7

Sting

危機迫る実況中継、一気に読み終わり、
ラストが親心とシンクロしていてnice!です。 (^^
by Sting (2009-08-31 00:34) 

HAL

私の時は夏休み前だったので、まだそんなに混んでなかったよ。
公開直後5日目くらいだったので、まだ知れ渡ってなかったのかも。
あちこちのブログが煽った感じになったのかな?

撮影場所が限定されるので、張り出した股間ばかりが目立つのが難点か?(笑)
テレビアニメじゃ、見上げることって無かったしね(^^;)
by HAL (2009-08-31 00:52) 

ルッコラ

ガンダム世代のルッコラです〜(笑)
興味はありつつも人多いだろな〜と行くのを断念しちゃいました。
当日は、大変だったのですねぇ〜@@;
やはり、ルッコラにはこの混雑の中、目的遂行は無理ッス…(苦笑)

真下からのアングル写真は今まで見たこと無かったかも!
フィッシュアイのもカッコイイなぁ・・・。
やっぱ、間近で見たかったな〜。
ドラえもんのどこでもドアがあればなぁ…=3
by ルッコラ (2009-08-31 01:51) 

Ranger

ほぉ~^^ yazooさん、日曜パパしてるんだなぁ~^^
 ・・・・てか、僕が、家族かえりみなすぎか

お台場は、今凄い事になってるんだねぇ

流石にカッコよく撮れてるよ^^
by Ranger (2009-08-31 15:17) 

うに

ガンダムに会うのも、大変だったんですねぇ。。!
ワタシは 解体されたガンダムが観たいなぁ。。。 (笑)
by うに (2009-08-31 19:20) 

nacl

お台場…yazooさんも相当ご苦労なさったよーですね…
お疲れさまでした。(^-^;;;

それにしても…後出しジャンケンで負けた気分って…全然、負けてないでしょっ!!!
なにこの完成度の高さ。
コンデジ写真(みたい)じゃ全然ないし。
yazooさん、嘘つき。(笑)

そっか、yazooさんはガンダム世代じゃないんだ…
私なんてきっと、ストライクにガンダム世代。
うーん、歳バレバレだー!!!

by nacl (2009-09-03 00:38) 

ロボッコ

キューキューヾ(@^▽^@)ノ  すごーいいいい!!
これがウワサの!!いいなー”(♡^▽^♡))
ガンダムのお股イイかんじー(ひひ)
ほんと迫力たっぷりだねー見ていてほんと動き出しそーだよ!!
隊長ガンダムサイコーだよー!ほんと生きてるみたーい!♡♥(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♥♡
神戸ゎ鉄人28号がどーやらできるらしーだけど・・・ガンダムがいいー!!!!!!
あは!隊長&隊長お子チャマの会話おもしろーい!
なんだか想像できちゃうなー♪ヾ(´ω`@)ププ

by ロボッコ (2009-09-08 11:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

TDSという街で2/night fall向日葵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。