SSブログ

無理やり冬色を探して・・・ [季節の階段で]

毎日こんな空を見てると・・・今が冬だって事忘れます。。。

どーなってんの地球温暖化!でも雪が無いのは正直助かりますけど・・・(笑 

そろそろ多忙だった時期も過ぎたようだし(束の間でしょうけど)チョッとぐらいいいよね??

ってことで仕事を抜けて

やってきたのは、とある山里

 ここまで来れば雪はありますねぇ~ 少ないですが

とりあえず、この舗装道路から離れて~すぐ下の沢へ

なんじゃこりゃ??

シャッタースピードが遅かったので白トビ&ブレブレですね~、、、もちろんちゃんと撮れてるのもありますけど・・・・此方の方が面白い画なので~( ̄∇ ̄*)ゞ

この程度の標高では冬とはいえ

川は凍りませんねぇ~

「何か無いかなぁ~」と物色しながら川沿いを歩くと時々

こんな訪問者の足跡などを発見します。。。犬か?猫か?あるいは・・・?

しかし、この辺りも最近は雪が降らないようで川の周辺は

氷になってます

でもよく観ると氷って綺麗ですよねぇ~

日差しの加減でこんな風に乱反射したりして

普段はクールな印象ですが

光の角度によってはとってもジュエリーな輝き♪

更にここまでくると

「冬の宝石箱やぁ~」なんてね(笑

でもどうよ?このキラキラ感☆彡『天使』感じますね

やっぱり冬の屋外にも「天使」は居るね

 コレでこそ仕事サボった甲斐があるというもの!

いや本来×( ̄^  ̄ )ダメーなんですけどね・・・原則として・・・うちのスタッフは働いてる訳だし・・・ゴメン

じゃーそろそろって思ったら

こんな春の予告を発見

さくらの蕾です、こんな姿で冬を耐えているのですねぇ・・・これもまた『天使』ですね

 久しぶりのロケなのでテンション上がって撮りまくりぃ~なんだかお腹が空きました~ぁ、「スミマセン1つください」「はい300円」

あつあつのフランクではないです(笑

 たとえそう見えても違います、ガマ(蒲)でしょうかね?川の所々にありました

 こんな風にね

だいぶ雲が出てきました

これ以上☆彡を撮るのは難しそうですね

 そろそろ戻りますか?

そうだなぁ~かれこれ2時間ほど経ってるかな・・・・携帯の電源入れる手が震えます・・・・・・(笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(12)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 12

コメント 15

RangerMaeda

すごくたくさん、天使がいました^^
ダイヤモンドもいっぱいきらめいて
最後のショット!素敵です
by RangerMaeda (2007-01-26 20:02) 

miux2

手が凍える程空気が冷え切ってる感じが
すご~く伝わって来て、私までブルブル!と来ましたよ(笑)
それにしても、ダイあモンドが綺麗だなぁ~♪
またまた感動させてもらいました、、、Thanks!!
by miux2 (2007-01-26 20:02) 

yazoo

Rangerさん
おおきに~ぃ!最近Rangerさんの影響か
関西弁の習得に余念が無いyazooです・・・半分ぐらいは本当です(笑
締めの1枚・・・これレタッチみたいでしょ
でも無修正なんです・・・サインは入れましたけど( ̄∇ ̄*)ゞ

miu-miuさん
まだまだ此方は冬だなぁ~と思い知らされました(笑
撮影中はさほど気にならなかったんだけど
やはり真冬の川に2時間も居れば冷えますね・・・当たり前かぁ
氷のダイアモンド気に入って貰えて嬉しいです
アクロバティックな撮影姿勢が報われた気がします(= ̄▽ ̄=)V
by yazoo (2007-01-26 20:36) 

Tytto

↑アクロバティックな撮影姿勢
ミョーに気になる響きです (^0^)
3枚目の氷の写真、誰かの顔に見えちゃいました!?
以前こんなコメントを頂いた事があります。
「木の枝に葉っぱがないから冬っぽい」ってね。
確かに、そうかもと思いました。

リフレッシュ大切ですね★
by Tytto (2007-01-27 07:14) 

yazoo

Tyttoさん
気になります?(笑
どんな?って聞かれても上手く説明できませんけど^^;
人面氷・・・言われてみればそんな気も
これは自然の彫刻か?それとも心霊・・・( ̄Д ̄;;やめときましょう(笑
確かに葉っぱの無い木は冬ですねぇ
でも空や土の色が冬色じゃないんです今年は
晴れの日が多いのも要因の1つかなぁ~って思ってるんですけどね
希望を言うなら毎日リフレッシュしたいなぁ~
ん?毎日してたらリフレッシュにならないかぁ( ̄∇ ̄*)ゞ
by yazoo (2007-01-27 08:02) 

TIshino

スゴイですねぇ(^^
ゆき、こおり
冬からの贈り物ですね~

こっちはその贈り物にまったく縁の無い所に住んでおります(^^;
by TIshino (2007-01-27 09:39) 

yazoo

tishi998さん
大阪は雪も氷も縁がない・・・ある意味うらやましいです(笑
僕も以前はそうでしたが^^
雪国の暮らしは結構大変です・・・もう慣れちゃったけどね
by yazoo (2007-01-27 19:42) 

nacl

yazooさん、お忙しそうですね。
インフルエンザとか流行ってますので、体調には十分気を付けて下さいね。(^-^)
疲れていると免疫力低下しちゃいますから、ちょっとのサボりならいいんじゃないかな?
それにしても、本当に目の覚めるようなキラキラですね!
冷たい空気を胸いっぱいに吸い込んだ時のような清々しさを感じます。
私もこんな綺麗なキラキラ写真を撮ってみたいよ〜!
でも全然雪の降る気配がありません。
雪どころか氷も無いし、霜柱も滅多に見かけません。
温暖化の所為なんでしょうか?
昔、エアブラシ用のフロンガスを大量に放出した事が悔やまれます。
by nacl (2007-01-28 02:19) 

yazoo

naclさん
忙しさには正直な所、多少まいってます・・・インフルエンザじゃないけどね
とりあえず今回はチャンと(時間気にしながら)目的持って撮影いけたので
楽しかったな~
ホントは週一でこんな時間が欲しい所ですけど。。。。コレばかりはね(笑
雪も例年ならわざわざ探しに行かなくても溢れているんですけど
今年はホントに少ないな~日常生活では助かりますが
在って当たり前なものが無いとイメージの中の季節感が希薄になります
・・・フロン大量放出したのはnaclさんだったのですね!×( ̄^  ̄ )ダメー
なんてね(笑
僕なんかそれ以上に排気ガスばら撒いてましたから( ̄∇ ̄*)ゞ
今はなるべく排気ガス出さないように心がけてます・・・ホントに。。。
by yazoo (2007-01-29 02:16) 

ccq

スノータイヤ2台分買ったんですけどねぇ(笑)。まあ,降らない方が助かりますが。
by ccq (2007-01-31 21:11) 

yazoo

ccqさん
せっかく買ったタイヤも今年は出番が無いかもしれませんね
来年のドカ雪に期待しましょう・・・って本当にそうなったらかなり憂鬱・・・(笑
by yazoo (2007-02-01 23:34) 

yazoo

ekek55さん
nice!どうもでした気が向いたら遊びに来てねぇ~(≧∇≦)b
by yazoo (2007-02-10 10:16) 

タクモフスキー

Photoから飛んできました
冬の宝石箱キレイですね(^^)
ブロクル賞おめでとうございます!
by タクモフスキー (2007-03-05 21:08) 

yazoo

タクモフスキーさん
ありがとうございます
ご指摘を受け
今、見てきました
ブロクル賞・・・受賞たみたいです・・・
光栄ですありがとうございます!
by yazoo (2007-03-06 00:33) 

yazoo

rose-kさん
nice!ありがとうございます。
rose-kさんもブロクル賞ですね
おめでとうございます!
by yazoo (2007-03-06 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。