SSブログ

日曜の午後・・・yazooも歩けば・・・ [さんぽなはなし]

さて今回は・・・・・って

特に、何って事じゃないですが・・・予定の無かった日曜の午後のことをチョッとだけ・・・・

手付かずのまま溜まった本や雑誌でもチラチラ眺めようかとも思ったのだけど

外はまだ明るいし・・・・ってことでフラッと出掛けてみましたカメラ持ってね

        

結局、公園とかに来ちゃううんだよねぇ~最近は(ベンチが好き、ベンツも・・・^^;)

散歩だから定番と言えば定番ですが・・・カメラ2台もぶら下げて果たして「散歩なのか?」というツッコミがあれば嬉しいところです

この公園、ミニチュアのような道路や横断歩道や信号機があります

        

子供に交通ルールなんか教えるのかな?

こういう風情・・・案外好きです・・リアルでリアルじゃないもの・・・ややこしい?

ここなら交通事故は少ないだろうね

鳩も安心して闊歩してます

公園の構造(?)はコンパクトで上下2段になっていて・・・写真の奥にある階段で繋がってます

ちなみに上の公園にはスズメがいます

金属製の・・・・・スズメ・・・・・スズメタル・・・・・・・・・・・・( ̄Д ̄;;

 

忘れて(TーT*)

 

 

そろそろ公園を出て

        

こんな路地(路地も好き)を眺めながら進んでいくと

交差点の角に図書館が・・・・って、あぁ!

梅花が咲いてました♪

こちらも、ようやく路地で花が見られる季節になったようです

嬉しくて(実は上手く撮れなかったので;;)加工なんかしちゃいますと

雰囲気が春めきます

アップも撮りましたが

マクロじゃあないのでこの辺りが限界ですね

しかも絞り開放(カメラのデータではf0の表示)なので大甘です、

でもこのレンズ結構イイ色です気に入りました^^

これは女の人受けを狙い(?)ハイキー調で撮影

まぁ当日はそんな事考えて無かったですけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

で、隣には白梅の木が

        

変わった枝の出方してますけどね

こちらもアップでどうぞ

        

アップっていうかトリミングです

白い花って難しいなぁ~、もっときっちり絞ればよかったなぁ

機会があれば再チャレンジですね( ̄▽ ̄)。o0○

今回は梅の木で〆ても良かったんですけど・・・もう少しだけ足を伸ばして

ある場所へ

        

途中、こんな寄り道をしながら

こういう中途半端に古いもの結構好きです

何だろう、懐かしさなのかな?

超レトロなのも良いですが、この程度の古さのほうがyazooにとってはリアル

時間が共有できそうな親近感とでも言うのかな?

さあ、そんなこんなで今日の終点です

        

やっぱ「天使たちの場所・・・」ですから・・・・

ってこれがオチ?・・・・いいのかこれで!(* ̄▽ ̄)ノ~~

 

 

 

 

 

 

 


nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 13

Tytto

散歩なんですか?!(コレ正しい??)
ベンチの後ろ姿からは、なぜか秋を感じます。
女性受けを狙ったハイキー調写真はポストカード風かな?
で、誰受けを狙ったんだろー?? (^-^)
by Tytto (2007-03-14 03:49) 

yazoo

Tyttoさん
ツッコミありがとう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
散歩って言うより、新しい機材のテストって感じでした(笑
ベンチの写真・・・・順番から言うと、これが最後の写真で
夕陽の色が濃い、絞りを絞ってる、落ち葉がある・・・・
みたいな理由で秋っぽいのかなぁ~
そんで、特にウケ狙ったんじゃないんですよ
これ書いてる時にそんな気がしたので、なんとなく・・・です( ̄∇ ̄*)ゞ
by yazoo (2007-03-14 09:17) 

RangerMaeda

yazooさん、散歩楽しかったですねぇー^^
・・・・・・・・・・って、一緒に散歩したみたい
by RangerMaeda (2007-03-14 13:10) 

miux2

いやだなぁ~!ダジャレにも才能があったなんて、、、
スズメタルの攻撃!こいつに攻撃を受けたら一気HPが減りそうだ・・・
因みに私、ローキー好きです!
今回はモノクロ無しだったのね~、でも素敵な写真ばかり
いいな~いつも上手に撮れてて・・・本当に羨ましいです
by miux2 (2007-03-14 14:15) 

yazoo

MORIHANAさん
nice! Thank youです!

Rangerさん
天気がイマイチだったけど
楽しんで貰えました?
って、ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイRangerさんは来てないって(笑

miu-miuさん
下手なオヤジギャグでm(_ _;)m
このスズメタル攻撃力もありますが防御もなかなか・・・しかも的が小さく動きが速い
お手上げです(笑
miu-miuさんローキー派ですか?さすがモノクロ好きですね!
ということはコントラストこってり系もイケるくちかな?
モノクロは今度(いつ?)まとめてやります・・・何しろストックが無いので(笑
褒められてカナリ嬉しいyazooでした( ̄∇ ̄*)ゞ
by yazoo (2007-03-14 17:31) 

TIshino

yazooさん散歩に行かれたのですか~
横でマラカス振って踊っておきます
「う~、散歩!」って
あ、マンボ!の間違いでした(^^;

こちらはもう梅が終わり、桃の時代ですね~
もうじき桜の時代に変わりますね~
駆け足で季節が過ぎて行きますね~
by TIshino (2007-03-14 19:02) 

yazoo

おお「散歩#5」!・・・・あっマンボだった(笑
なに?もうじき桜ぁ~?どうしてこうも違うのか
こっちは月曜に山沿いは雪が降ったって言うのに・・・・
でもやっぱり春なんだね、今日は雪もすっかり消えてたって
早く桜咲かないかなぁ~( ̄▽ ̄)。o0○
by yazoo (2007-03-14 20:30) 

yazoo

rose-kさん
nice!ありがとうねぇ~!
by yazoo (2007-03-15 07:30) 

ロボッコ

隊長♪おはよー♪隊長のお散歩、一緒にお散歩気分なっちゃたよー♪
レトロ好きにはたまらない町並みですね~♪時間が忘れてしまいそうかも♪うふふ(●^▽^●)/'最後から2ツ目の建物はなんだろ~??少し秘密のアジトにしたいかも!!お花もさすが、隊長♪らしー♪オトメでしたよ♪うひひひ♪見ていてまたまたうっとり~
by ロボッコ (2007-03-15 09:06) 

nacl

公園のベンチ、鳩、古い建物。
そして花。
あーもう完璧にKnock outされましたぁ!
本当にどれも見事にyazooさんの色に染まった写真たちです。

うーん、こんなステキな写真ばっかり撮れるyazooさんにちょっとジェラシー。(笑)
by nacl (2007-03-15 12:47) 

yazoo

ロボッコ隊員
散歩、楽しんでくれた?
この辺りは町が古いんだよねぇ~
なので怪しげな建物がいっぱいなんだ・・・つまり隊長にとっては宝の山(笑
あの建物・・・・ゴツイ門柱と柵に囲まれてるんだけど施設名が書かれてなかったので謎です
カナリ怪しいなぁ~でもアジトにはGoodだね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
σ( ̄◇ ̄;)オトメ?(笑

naclさん
どうやら、こう云う世界観が好物のようですねぇ~僕も同じですが(笑
今回は曇天のせいか、未熟さのせいか必要以上に寂しく撮れましたが
これはこれで良しという事にしました( ̄∇ ̄*)ゞ
梅の写真は加工しすぎな感もありですが・・・あまり上手く撮れなかったので・・・(笑
この2本のレンズは、ちゃんと使えるまで時間が必要かも知れないなぁ~
ホントに皆がジェラシーを感じるような写真を撮ってみたいですね(笑
by yazoo (2007-03-15 14:29) 

yazoo

ちゃっきぃ☆さん
nice!ありがと^^また来てねぇ~(* ̄▽ ̄)ノ~~
by yazoo (2007-03-18 18:46) 

yazoo

Soraさん
nice!ありがとう♪
by yazoo (2007-05-12 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。