SSブログ

「官能という」detail / shape1 [detail+]

        

ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ またモノクロぉ~とか言わないように!!カラーも少しあるからさ

今回は「官能というディテール」・・・そんなタイトルにしてみました

性的欲望、肉感的、快楽そんな意味の言葉がテーマです

でも、直接的な性表現をコラージュするものではなく、

カタチという神秘に引き出されるyazoo的快楽を「天使たちの場所」として

紹介してみたいと思います・・・もちろん年齢制限は無しでね(笑

美しいモノ・・・全ての花に与えられた色彩とカタチ

花びらに触れてみた、その感触に魅了される

花の香りは快楽の入り口

        

可憐な花びらと本能を隠さないシベのカタチ

誘う花びらのカタチ  捕らえるシベのカタチ

香るのは開かれた快楽? 包まれた官能?

        

 衝撃はやがて見るものを引き込んでゆく

其処で経過した時間は消費か、獲得か

嫌悪と快楽の狭間

選ぶのはあなた

人の手が作り出せないエロス

        

人が生み出すカタチ

イマジネーションの器から取り出されたカタチ

価値観の一致がセンシャルを導く

光と影が与える一瞬の躍動

 その儚さにも似た心地よさ

それも官能

ファインダーの中の天使たち

100枚に1枚の天使たちの場所

 

 

 

 

 

 

 


nice!(12)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 22

sotome

ご無沙汰しています。
相変わらずすてきな世界観ですね!感服します!色もきれいだなぁ。
by sotome (2007-03-06 02:06) 

nacl

時々、花をマクロで撮っていると、なにかちょっとウシロメタイ気分になります。
でも、カタチで性的な部分を表現する能力は圧倒的に男性の方が高いように思います。
男性の場合『視覚』って性的な快楽を得るのに重要じゃないですか?(笑)
女性の場合はどちらかというと『視覚』より『触覚』が重要なんじゃないかと。
まぁ、個人的な意見です。

でも、写真。
色っぽい写真ですね。
女性の目から見ても十分『官能的』です♪
by nacl (2007-03-06 02:22) 

Tytto

写真の縦横の比率がスキです。
赤と緑の『背景の緑』がスキです。
どの写真からも男のヒトを感じるけど、
特に最初の写真と最後のフチ有り写真が男性っぽいかなー。
「100枚に1枚の天使たちの場所」
何百枚撮ったのかなあ〜?
by Tytto (2007-03-06 03:56) 

Tytto

あっ、ブロクル賞おめでとうございます★
たった今発見致しました!!
いっぱい★おめでとうを贈ります。
by Tytto (2007-03-06 03:59) 

RangerMaeda

うん、官能です!^^
セクシーです
車のラインもセクシーですね
by RangerMaeda (2007-03-06 09:03) 

yazoo

少々バタバタしてまして遅レスでm(_ _;)m
えっ!いつもの事・・・重ね重ねm(_ _;)m

sotomeさん
ホント久しぶりっすねバウシュ君元気ですか?
そんなに褒められたら照れます( ̄∇ ̄*)ゞ
ソネブロ復活しないんですか?

naclさん
男は視覚、女は触覚ですか・・・フムフム今度はその辺りも表現したいなぁ~
マクロで花はヤバいですよね~相当エロいときがあります(笑
更にヤバいのもあるんですが・・・・UPは自粛してます×( ̄^  ̄ )ダメー
あっ!でもそういう写真じゃないですよ~
あまりストレートな表現はしないので・・・ホントだって・・・( ̄Д ̄;;

Tyttoさん
いっぱいの★おめでとう貰いましたよ
何かの間違いで受賞したようです(笑
いっぱいの☆ありがとうをお返ししますね

やっぱり男っぽいですか?まあ確かに男が撮影してますけど
どこか乱暴な感じなのかな(笑
そういうのは自分自身ではよくわからない部分ですね( ̄▽ ̄)。o0○
100枚に1枚の・・・実際同じカットに使う枚数は多い方かも知れません
300枚撮って被写体が8個・・・なんて事もあるからね(笑

Rangerさん
完全な自己満足にお付き合いありがとうです
車をセクシーと思えるのは
ある意味、男の特権かもしれませんね(= ̄▽ ̄=)V
by yazoo (2007-03-06 17:56) 

miux2

相変わらず、素敵~♪
メッチャ、明るいレンズで撮ってるんですか~?
・・・あと、何気にモノクロ大好きです♪
by miux2 (2007-03-06 18:50) 

TIshino

いやぁ~
ホントスゴイ!カッコイイ~
官能ですね~
セクシ~ですね~
私はあかんのう、です(^^;;
by TIshino (2007-03-06 18:51) 

Tytto

実力★実力
『選ばれる作品には選ばれる力があるのです』

なぜ男性っぽいか、、、yazooさんが撮ってるからかなあ。
言葉では上手く説明出来ません、感覚ですね、きっと。
最近よく言われる事は、『Tyttoっぽい』。
写真や絵の平面も、立体も、何を作っても言われてしまいます。
「君の事よく知らないけど、君の絵だってすぐにわかったよ」
って一言くらいしか話した事のないドイツ人にまで言われました。
そう言う事なんでしょうね。(ってどう言う事だろ??!!)
by Tytto (2007-03-07 04:32) 

yazoo

miu-miuさん
メッチャおひさぁ~じゃ無いですか?
なにやら引っ越しに手間取ったご様子ですが・・・今も??(笑
明るいレンズ・・・・そうですね花は100㎜マクロf2.8です
車は18-200㎜の高倍率ズームでf3.5-6.3・・・暗いですね
たぶんmiu-miuさんはモノクロ好きだと思ってましたよ( ̄▽ ̄)。o0○

tishi998さん
ここ3回ほどは、(自分レベルで)カッコつけてるつもりです(笑
官能・・・ってホントは意識しないで撮ってたのですが
これを契機に意識してみようかと思ってます
それにしても「あかんのう」・・・
最近ますます磨きがかかってきましたね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

Tyttoさん
そう言って貰えると嬉しいです♪
男性的・・・そういうことですか、ニュアンスはなんとなく分かりました
無意識に反映される部分のようですね
僕も早く「yazooっぽい」って言われてみたいです・・・マジで(= ̄▽ ̄=)V
by yazoo (2007-03-07 16:05) 

ロボッコ

ひゃ~♪さすが隊長!!の写真の世界に浸ってしまったよ♪
素晴らしいよぉぉ~隊長の天使たちはすっごくキレイでカッコイイ♪
車もどうしてあんなに大人っぽく撮れるのかな~あは♪
(●^▽^●)/
by ロボッコ (2007-03-07 20:22) 

yazoo

ロボッコさん
訪問ありがとう・・・・って?
おぉ?ロボッコ隊員ブログデビュー?
ブログいいよぉ~
写真をつなげて見せられるのがyazoo的には(≧∇≦)b Good!
Photoには無い見せ方が出来て面白い!
後で遊びに行くからねぇ~(= ̄▽ ̄=)V
by yazoo (2007-03-07 23:21) 

yazoo

MORIHANAさん
押し逃げ発見!(笑
でもでもThank you!
by yazoo (2007-03-07 23:23) 

ロボッコ

あは♪実はねぇ~まだ設定しただけなのだ。パソコン弱いロボッコ隊員にはまだチンプンカンプン状態~♪まだまだ始めるのにかなり時間かかる予感~暇なとき是非遊びにきてね♪うんうん、ブログって楽しみだな~♪またヨロピクね♪
(*^▽^)★(^▽^*)yazoo隊長は写真も文章もステキだよー♪おやちゅみー
by ロボッコ (2007-03-08 01:53) 

yazoo

ロボッコさん
行ってみたけど確かにまだでした
UP出来たら必ず行くからね~
yazooのblogは絵合わせ言葉遊び的感覚で作ります
テーマを決めて写真ピックアップして並べながら言葉でつなぐ
パズルみたいにね
時間が掛かるけど結構楽しんでるよ
ロボッコ隊員はどんなblogを作るのかな?楽しみにしてるよ( ̄▽ ̄)。o0○
by yazoo (2007-03-08 20:21) 

nacl

>更にヤバいのもあるんですが・・・・UPは自粛してます

そのヤバい自粛写真でポエムなお話をぜひ。ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ
by nacl (2007-03-09 02:47) 

yazoo

naclさん
画像を入れた官能小説!などいかがでしょう~♪
そのうち始めるかも・・・・なんてね
そんな事したら、よからぬサイトのTBだらけになりそうです(笑
最後の1週間ならマジでやってもいいけどね(≧∇≦)b
by yazoo (2007-03-09 15:20) 

ccq

モノクロもイイですがワタシにはまだ敷居が高いです(笑)
クルマも撮りたいんですが,この時期花粉が....
by ccq (2007-03-10 19:38) 

yazoo

ccqさん
そんな事言ってハードル上げないでください(笑
花粉症ひどいみたいですねぇ~
僕は花粉症ではないですが先週から風邪を引きずってます。
by yazoo (2007-03-11 21:08) 

rose-k

確かに花って色っぽい、とくにマクロだとそういう雰囲気でやすいような・・・
男の人が、お花の写真撮るときって、女の人を見るような視線でファインダー覗くのかなぁ、なんて想像しちゃいました(^^)
花の香りは快楽の入り口、yazooさんの感性ってすばらしいですね!
by rose-k (2007-03-12 16:41) 

yazoo

rose-kさん
ようこそ&ありがとうです!
ホントお花って綺麗ですよねぇ~
仰る通りマクロで覗けば・・・「妖艶」なんて言葉が浮かんできます
僕の場合は撮るときに「女の人」という意識は無いですが、あっ!
もっといい表情を・・・なんて考えますね、女の人撮るみたいなイメージ持ちます確かに( ̄∇ ̄*)ゞ
感性が・・・なんて褒められたら照れちゃいます・・・マジで(= ̄▽ ̄=)V
by yazoo (2007-03-12 19:59) 

yazoo

yannさん
nice!ありがとう
後で遊びに行きますね!
by yazoo (2007-03-31 02:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。