SSブログ

白x黒へのhommage-2seconde [白X黒へのオマージュ]

         

調子に乗って・・・・という訳では無いですが、今回もモノクロです;;

在庫処分とか言わないように・・・×( ̄^  ̄ )ダメー

もう随分と暖かくなってしまい雪の写真は今期コレが最後になりそうです

“ bar code ROAD”とでも名づけましょうか(笑

では、そろそろ本題に・・・

放置されたドア

こういう光景で「ドラえもん」をイメージするのはyazooだけではないと思う

「どこでもドア」・・・・欲しいです(笑 

        

おそらく、壁を見るとついシャッターを切ってしまう性分です(笑

どれ位の時間が経過したのか?

その表面に刻まれた時を旅したい・・・・・。

書き込まれた数字は秩序と規律

どこかの落書きは情熱と主張

        

ときにはこんな表情も・・・・魅力の1つ

風に揺れるコスモスのカンバス

季節を告げる掲示板

人の作った物も自然と共存できる気がしてくるね

        

人もまた自然の一部だろうから

新しいモノ、古いモノ

対立と融合、どちらも「生み出す」意味においては同じか?

なんて独り言。

滅びる事は罪ではなくて

朽ちてく事も罪ではなくて

夢のかけら?いくつもの記憶?

カタチ無き者の抜け殻のよう

ここにも抜け殻が1つ

天使たちを閉じ込めたはずのフィルム

何も写ってないフィルム

それは僕の未熟さか?それとも僕の優しさか?

・・・・完璧、僕の未熟さです(TーT*)

 

 

 

 

 


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 8

RangerMaeda

“ bar code ROAD”粋ですやん^^
かといって、どれもこれも粋でnice!
・・・・・・やっぱ優しさやで!
by RangerMaeda (2007-02-26 21:05) 

TIshino

いや~スゴイですね~
どうやったらこんなにカッコよく撮れるんでしょうか(^^
私もドアを見たらドラえもんを思い浮かべますね(^^
どこでもドア、欲しいですね~
未来に「ドラえもん1つ、くださいな」と
by TIshino (2007-02-26 21:15) 

yazoo

Rangerさん
「粋」!そ、そっすか?嬉しいですねマジで
でもモノクロって勉強になるなぁ~なんて思ってます
しっかしフィルム(トイカメラ)って難し~ぃ
やっぱり未熟者です( ̄Д ̄;;

tishi998さん
いやいやtishi998さんこそカッコいいPhoto
いっぱいあるじゃないですか~
やっぱドラえもんですよね~ドアだけ落ちてたら
現在のエレクトロニクス技術を駆使して来年あたり発売しないですかね
SONYから・・・( ̄▽ ̄)。o0○
by yazoo (2007-02-26 22:28) 

nacl

なんかもう、シネマな雰囲気ですねぇ。
ここへ来ると違う世界を旅しているような錯覚に陥るんです。
モノクロの世界を覗き込んで、いろいろ思考する。
いつもと違う自分を見つけられたりして、驚く。
哲学的な写真ですね♪

>しっかしフィルム(トイカメラ)って難し~ぃ
HOLGAですか?
難しいですよね。(^-^;;;
それだけに、ちゃんと写ってた時の感動はデジ1とは比べ物にならないですよ♪
あんまり深く考えると上手く撮れないかも。
てきとーにいい加減にシャッター切ってみては?(笑)
予想外のモノが写ってるかもしれませんよ?
by nacl (2007-02-27 02:17) 

Tytto

やっぱり詩人ですね〜。
「どこでもドア」あったらどこ行こうかなあ。
でも、移動の楽しみ無くなっちゃうね。。。
レンガの壁の写真、いいですね。サインの入れ方がステキ★
私も壁写真、結構ありますよ、実は。
フチ有りの白黒写真ってやっぱりいいですよね。
どっちがいいのかわからなくなって、
両方とも焼いてみたのが今背中側にあります。(^o^)
by Tytto (2007-02-27 03:30) 

ruru_ruru

やっぱとってもいい感じです(★U∀U艸)
>どこかの落書きは情熱と主張
なんか胸にくるものがありますね~(笑

私も思ったもの感じたものを写真で表現できたら~なんて
思ってしまいました。
by ruru_ruru (2007-02-27 11:18) 

MORIHANA

押し逃げ、コメント放棄、いや、放置してました(汗
barcode…と文字を追っていって、ROADがHAGEに…見える
ワタクシは、もはやオトメちーくからも、メルヒェンからも遠い世界の
住人なのだなぁと、シミジミと思ひ。。。
でも、最初の写真好きです。アフリカのどっかの田舎の道のよう。
猿が横飛びするマダガスカルとか。長閑で暑い感じがするのよね。
by MORIHANA (2007-02-27 16:54) 

yazoo

あ゛ぁ~、今週忙しいぞ~2月は短くていけません(笑

naclさん
シアターyazooへようこそ~なんてね
シネマっすか・・・モノクロは見る人のイメージ次第ってとこあるからね
「色」って言う情報が足りないだけで色々(ダジャレじゃないよ~)想像するでしょ
それが面白いですよね
哲学があるとすれば、それはnaclさん自身のモノですよ・・・きっと
それからフィルムはHOLGAです正解!
35mmは撮影できたんですけどね~まだまだ公開できる代物ではないです(笑

Tyttoさん
僕は詩人になりたいです(願
「どこでもドア」は便利でしょう~短縮できる時間は貴重です(笑
壁って、やっぱり撮っちゃいますよね~何かを語りかけてくる気がします
フチあり写真は自分でも「おぉ~」でした(笑
Tyttoさんの白X黒も見てみたいです~♪

*mink*さん
yazooは褒められると伸びる子なんです(嘘
「落書き」に反応してしまいましたね・・・・まさかその昔、街のあちこちに・・・
これ以上は詮索しませんが(笑
・・・表現は十分出来てると思いますよ、みんな素敵な写真です
それから、Zみたいにパワーあって重くてパーツの高い車はサーキット持ち込むと
半端なく「¥」かかるよぉ~・・・って大きなお世話?( ̄∇ ̄*)ゞ

MORIHANAさん
押し逃げ、放棄、放置、大歓迎です!気楽にどうぞ
barcode、誰かがツッこむと思ってましたが・・・MORIHANAさんでしたか(笑
それにしても・・・そんなにカサカサ(m(_ _;)m )なんですか?(笑
最初の写真はカラーだとハゲ(影)の部分がブルーで寒い感じ~ですが
あらためてモノクロを見ると・・・ホントだ!暑い感じにも見えますね・・・不思議ぃ~。
by yazoo (2007-02-28 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。