SSブログ

白x黒へのhommage-1seconde [白X黒へのオマージュ]

珍しく間髪入れない更新(もう二度と無いかも知れない?)です(笑

モノクロ写真は僕にとって憧れであり夢であり・・・・

コレがやりたくて写真を始めたようなもの・・・・・

hommage、惜しみなく尊敬や賛辞で包み・・・・

愛さずにいられない・・・・そんな

大切な「天使たちの場所」なんです

今日はそんなyazooの白x黒を観てもらう小さな旅

全て去年の写真ですけど・・・・あっ1枚今年モノがありますね

どれだか分るかなぁ~

古いものが比較的スキです

こういう昭和の面影などは大好物ヽ( ̄▽ ̄)ノ 

古いといえば

           

こんな廃墟な窓なども

そそられますね

このサッシはアルミじゃ無くてスティール製

鉄といえば

            

こんな場所もスキです

石と鉄と埃・・・・そして現場のおっちゃんたち(笑

ただ、それだけの為にあるシンプルな存在感が

力強さとして輝く・・・そんな気がします

そしてシンプルさといえば

こんな場所もよく撮影しますね

水道関係の施設ですが

コレもやはりそれだけの為の形状ですね

景色の中に違和感を生み出す

個人主義的というか排他的というか引きこもり的というか・・・(笑

何か、浮いた感じに引き付けられます

こんな風に

隔離されてる・・・というより自ら拒む姿勢に

僕はインスパイアされます・・・・。

モノクロの世界、色の無い世界、

僕の中にはこんな天使も存在します

光と影とディテール

無彩色の天使たちも愛してやまないyazooでした

Bye!

 

 

 

 

 

 


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 11

Tytto

窓の写真がスキです。どれが今年モノかな?
モノクロ写真って、カラー写真よりも
何かを多く物語っているように感じます。
今、私の部屋には1年ほど前に撮影&現像したモノクロ写真が5枚。
大きさと光量をいろいろ試したモノの一部。
モノクロの雪景色もなかなかです★
by Tytto (2007-02-19 03:46) 

RangerMaeda

スチールな感じや,古ーい感じ
ほんとにモノクロにはお似合い
いい感じですね^^
by RangerMaeda (2007-02-19 09:12) 

yazoo

Tyttoさん
窓の写真気に入って貰えました?
実はこれが今年の写真です
モノクロは情報量が少ないので
その分、意図がダイレクトに伝わると思いますね
みかん色の部屋にモノクロ写真・・・お洒落な感じです。

Rangerさん
ありがとさんです
カラーのデータをモノクロに変更すると
なんだか眠い感じに・・・階調が違うんですよね
で、D200買いました!!
これでとりあえずモノクロとして写真が撮れそうです^^
by yazoo (2007-02-19 14:00) 

yazoo

MORIHANAさん、tishi998さん
まいど、nice!ありがとう
忙しそうですが、がんばって!!
by yazoo (2007-02-19 14:22) 

nacl

・・・・かっこいい!!!
惚れちゃった!(^-^)
階段、昭和、廃墟、鉄、金網、立ち入り禁止・・・・。
めちゃくちゃ『ツボ』ですよ!

もう良すぎてノックアウトです。

・・・・・ちなみに。
ウチの窓枠も『鉄』ですよ。
もう廃墟に住んでるようなもんです。(爆)
by nacl (2007-02-20 01:19) 

yazoo

naclさん
モノクロ愛好者の視点から見たyazooのモノクロは?
良いでしょうか?現段階では「こんなもん」です
今後更に影を捉える技術を身につけたいと思います・・・
ウキャキャヾ(>▽<)ゞヾ(▽^ )ゞヾ( >▽)ゞウキャ なんてね~
喜んでもらえて嬉しいです、予告した甲斐がありました( ̄∇ ̄*)ゞ

えぇぇぇ~!鉄サッシですか!!・・・・かっこいい
今探しても無いんですよ~ 家の窓全部それにしようと思ってたんですけど・・・
モノがないので諦めました・・・何しろ子供の頃から体育館に住みたいと思ってましたから・・・大きくてマットな青でコーナー全てが丸い鉄サッシ・・・憧れですマジで。
by yazoo (2007-02-20 01:45) 

Tytto

大正解!!♪
v(^0^)/
by Tytto (2007-02-20 04:12) 

yazoo

Tyttoさん
( ̄(エ) ̄)ノ∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*おめでとうございます♪
でも賞品は用意できませんΣ( ̄ロ ̄lll)
by yazoo (2007-02-20 14:36) 

yazoo

Soraさん
nice!ありがとう、良かったらまた来てくださいね~^^
by yazoo (2007-02-20 22:40) 

ruru_ruru

はじめまして。お邪魔します。
最初のブログから見させていただきましたm(*- -*)m
素敵なお写真と文章ですね♪
心魅かれるものがありました。
色のない世界。とてもいい感じですね。私は写真を始めて間もないです。
これからたくさんいろんなものを撮っていきたいと思ってます!
これからも素敵な写真見させて下さい。またお邪魔します。
by ruru_ruru (2007-02-21 22:21) 

yazoo

*mink*さん
はじめまして&ありがとうございます!
最初から見てくれたんですかぁ~
どうです?まとまり無いでしょ(笑
僕も写真歴はそんなに長くはありません・・・が
ハートを込めた(?)写真blogをUPしていきたいと思います
ペースはボチボチですけど・・( ̄∇ ̄*)ゞ
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
by yazoo (2007-02-21 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。