SSブログ

春爛漫#1〖桜の木の下に〗 [季節の階段で]

予告通り 「さくら」 です、予定してたより遅くなりましたが( ̄∇ ̄*)ゞ

撮影枚数が多いのでシーン別に3部構成でUPしようと企んでおります

では、第1部から始めます・・・・ってそんな大袈裟なもんじゃないですが(笑

        

此処は「桜百選」に其の名を連ねる臥竜山「竜ヶ池」

ちょうどソメイヨシノが満開、また休日と重なったため大変な混雑でした

        

こんな状況なので、さすがに腰を据えて撮影という訳にはいかず

日中はあまりイイ感じの写真がありません( ̄~ ̄;) ウーン

        

でも、訪れた人々は思い思いに楽しんでる感じでしたね

天気も良かったしね

        

どこを見ても人ばかり・・・・なんだけど

少しだけ視点を変えると・・・・一応桜が撮れます

        

まぁ、このカットなんかは階段からのショットですが

カップルに挟まれながらの撮影

ヤキソバとか食ってたのに快く場所を譲ってくれました(≧∇≦)b

二人ともトウモロコシ色の頭してたなぁ~

ありがとね!

        

当然、家族連れや子供たちの姿も目立ちました

楽しい思い出になったらいいね

子供たちは「花より団子」なんだろうけどね(笑

        

正直、桜を撮るというより人を撮る感じでした

次回「第2部」は「その辺の桜」

そして「第3部」では此処にまた戻ってきます「夜桜」を撮りにね

リベンジできたかどうかは・・・・・お楽しみってことで( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

 

 

 


nice!(14)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 14

コメント 19

RangerMaeda

ほんとに人気な場所ですね^^
春の日差しにボート
気持ちよさそうですね^^
by RangerMaeda (2007-04-22 17:26) 

yazoo

Rangerさん
ありがとうございます
何しろ通路が狭いので手こずりました^^;
ここは桜のほかにも呼び物が・・・ハッチっていうオヤジカンガルーが居るんです
当日、動物園の方も入場口で行列してました

MORIHANAさん、takagakiさん
nice!ありがとうございます
今日が休みならカメラ抱えて桜を追っかけたかったんですが
急な仕事で断念・・・悔し紛れにUPしました(笑
by yazoo (2007-04-22 19:39) 

chakky

1枚目の写真の青空とってもステキ!
というか、空が大きい!!

コンパクトカメラとは違いますね・・・

最近、一眼レフデジカメが欲しくてしょうがないです。。。
yazooさんの写真とかも、一眼レフデジカメですかね?

キレイな写真、撮りたいですー!
by chakky (2007-04-22 19:59) 

yazoo

ちゃっきぃ☆さん
ありがとう!
1枚目の写真はFisheye、魚眼レンズです
画角が対角180度なので、こんな風に撮れます

yazooの写真はデジイチです
一眼レフを手に入れてから写真が好きになりました
以前はコンデジあるいは携帯派で
どちらかと言えば撮影は苦痛(トラウマがあってね)でした^^;
撮影の為に出掛けるなんて・・・以前なら考えられない行為です(笑

Qちゃんさん
nice!ありがとうございます
第2部も良かったら見てくださいね。
by yazoo (2007-04-22 22:41) 

nacl

桜、やっぱりイイですねぇ。
1枚目のお空の色がとても綺麗で桜が映えますね!
ウチの近所はもう桜が終わってしまったので、こんなふうに
またお花見が出来てとても嬉しい♪

ところで。
yazooさん、カメラ2台体勢でしたよね?
2台ともNikonですか?
by nacl (2007-04-22 23:17) 

ぶり吉

人がたくさんってすごいですねぇ^^;
フラフラしてしまう私じゃ桜の写真は撮れないや(>-<)
5枚目の桜がちょっとのんびり出来る感じで好きです♪
階段に座ってぼけーっとしたいなぁって・・・
by ぶり吉 (2007-04-23 00:03) 

yazoo

naclさん
ありがと!
桜って案外難しいですねぇ
大きいし色も淡いし
でも、ヤリガイあるなぁ~って思います
こちらも里はもう終りですね、後は山です・・・行けるかなぁ

カメラは2台ともNikonですD70sとD200
D200は機能が多く、まだ性能の半分も使えてない気がします^^;

ぶり吉さん
ありがと!
人混みは苦手?yazooも似たような感じです^^
特に撮影するときは気を使います
でも、集中すると人の存在を忘れます(笑
この階段は人混みから逃れた人たちが集まって・・・
結局それで混雑してました(笑
by yazoo (2007-04-23 09:23) 

ロボッコ

わぁ~♪魚レンズは、お空が大きくてステキだね♪
魚はお空が大きく見えるんだね♪
何だか羨ましいっ!!ボートとサクラすごくステキっ!!映画を観てる気分♪
へへへ♪人ごみのサクラ撮影もワイワイしていて楽しいよね♪
(*^▽^)★(^▽^*)今日は隊長の写真でお花見だぁ~♪やきそばくださいな~♪
by ロボッコ (2007-04-23 11:25) 

TIshino

桜!いいですねぇ(^^
ボートの2人、いい感じですねぇ
by TIshino (2007-04-23 13:04) 

yazoo

ロボッコ隊員
ありがと~!
魚の目玉は最近のお気に入り
どこでも持って行ってるよ^^
空が広いと気持ちいいよね
人混みもそれはそれで面白い!人のいる写真結構好きだよ
はい、やきそばね~♪ 
あっ!そういえば今回何も食べなかったなぁΣ( ̄ロ ̄lll)

tishiさん
ようやくの桜です(笑
何とか間に合った感じですが・・・
しかし、桜って難しいねぇ~^^;
by yazoo (2007-04-24 22:42) 

nacl

本当に桜って難しいです。
花だけ撮るのはまぁ、良いとして・・・
桜って全体像、それも何本もあって初めて『ああ、桜っていいなぁ♪』ってなりません?
その『いいなぁ♪』を、写真におさめきれないのです。(T-T)
全部おさめるにはもう『空撮』しかないですかね?(笑)
空撮でFisheyeだったら、なんか凄いのが撮れそうかも。(^-^)

そっか、Nikon2台ですか。
まぁ、当たり前ですけどね。
違うメーカーだと、レンズも別に揃えないとダメだもんねぇ。
by nacl (2007-04-24 23:03) 

yazoo

naclさん
撮ってみて判る難しさ・・・って感じですね
空からFisheyeで!斬新です!
やってみたいなぁ~ヘリでもチャーターしましょうか?
でも、近づいたら花が・・・・(笑
今期は魚眼を多用しましたが、実は案外
人の目で見るような撮り方がいいのかもしれませんね50mmとかね
でもさ、あの学校の写真良かったじゃん好きですよマジで

メーカー違いで揃えるほどの金も腕もありません(T△T)
まだ、メーカーの違いによる写真の違いがわからないので・・・・
わかる程に上達したら揃えそうで怖いですが(笑
by yazoo (2007-04-25 00:19) 

nacl

いや、ヘリで空撮。
近づいて舞い上がる桜の花びらをFisheyeで。
もうこれは想像しただけでも、スペクタクルですよ!(大げさ?笑)
来年の桜の時期にぜひチャレンジして下さい。
私は・・・ヘリをチャーター出来る余裕がないので。(T-T)

メーカーの差、確かに私も全く分かりません。
でもちょっと気になるNikon D40x。(笑)
会社のオジさんがD40を欲しがっていたので、煽って買わせて、
ちょっと触らせてもらおうかと画策中。
悪魔なワタクシです。ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ
by nacl (2007-04-25 02:06) 

yazoo

naclさん
確かに凄い事になりそうです・・・・が
ブレも半端無いような気がします(笑

D40!実は知り合いが買い(買わせ?)ました
まだ触ってませんが、かなり楽しみなんです
高感度に強くてコンパクト、しかもコンデジ並みの価格!
気になりますよねぇ~( ̄▽ ̄)。o0○
by yazoo (2007-04-25 02:23) 

miux2

何を撮らせても結局作品になってしまうのね~♪
さすがぁ師匠!!
by miux2 (2007-05-03 18:28) 

rose-k

ボートの写真、ソフトでステキな雰囲気が出ていて素敵ですね!
どんな会話をしているのかな?なんて想像してみたり・・・むふふ、ですな(^^)
by rose-k (2007-05-04 13:24) 

yazoo

miu×2さん
ありがと・・・って
PC直ったの!?それとも買い替え?
とりあえず見るのも書くのもOKなんだね
よかった、よかった(≧∇≦)b

この時は全然余裕なし(笑
まだまだ作品レベルじゃないけど
師匠なんて・・・・さらに遠いレベルです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

rose-kさん
ありがと~!
この日のボートは盛況でしたね
乗船待ちの行列できてたからね~
むふふ的にも画的にも若いカップルが1番だったので
うんと「あっまぁ~く」してあげました^^
by yazoo (2007-05-04 22:57) 

yazoo

音鈴さん、Soraさん
nice!ありがとうございます(= ̄▽ ̄=)V
by yazoo (2007-05-12 00:57) 

yazoo

ルッコラさん
nice!ありがと( ̄∇ ̄*)ゞ
by yazoo (2007-06-11 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。