SSブログ

春爛漫#2〖静かな桜〗 [季節の階段で]

続きの第2部です

前回記事で触れましたがかなりの混雑で

まともな桜の撮影は無理と判断、この公園から1㌔ほどのyazooお気に入りの建物に向かいました

        

歴史を感じる其の建物は、県か市の施設で・・・・って

以前と様子が違う気が・・・壁が妙に綺麗になってるじゃん!

なんで!?

        

どうやら改修工事があったみたいです

その古さが、枯れたペンキの色が好きだったのに・・・・

チョッと残念です

        

でも、これからも維持してゆく方針のようですね

そういう事なら、仕方ないですね

今年はあきらめます

        

こじんまりとした古い洋館

建物の風情は残され受け継がれてゆく

存在するという事は

忘れ去られる事はないということ

        

また来年

あなたが桜を纏うころ

かならず遭いに来るからね

        

桜の花のその奥に

隠れた記憶の断片が

 

いつか捉えられるよう

必ず遭いに来るからね

 

なんてね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

また、やってしまいました(笑

で、すぐ傍に学校があるので其方にもお邪魔しました(上の写真は全然違う場所ですけど・・・)

やっぱり、学校と桜は相性いいです

校庭と桜はある意味、日本の原風景じゃないのかなぁ

誰の記憶の中にもあるんじゃない?

        

桜咲く校庭を夕陽が照らして

育ち始めた芝生の上に

片付け忘れた古びたハードル・・・・なんか「甘酸っぱぁ~い」感じがします(笑

因みにyazooは陸上部出身ではありません(/ ̄ー ̄)

そろそろ日没です

これから公園に戻ります

もちろん夜桜を撮りにね。

 

 

 

 

 

 

 


nice!(15)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 15

コメント 16

nacl

さっすが!yazooさん。
もう完璧にFisheye使いこなしてますね♪
見事です。
本当に空の色が綺麗だぁ・・・うっとり。
洋館と桜もステキですぅ。
忘れていたオトメな気持ちが蘇ります。(笑)
で、最後に十八番のお花マクロ♪
桜の写真フルコース。
ごちそうさまでした!(^-^)/
by nacl (2007-04-25 01:54) 

yazoo

naclさん
ありがと!
まだまだ完璧ではないですよ~
でも、空の色はホントにきれいに出ます(≧∇≦)b
この洋館は地味なんですが・・・でも、そこが好きなんですよ
それから桜の接写はマクロレンズじゃなくてZEISSの50mmで撮りました
もちろん接写リングは付けましたが
開放で、この発色とボケ味!使えそうです(= ̄▽ ̄=)V
by yazoo (2007-04-25 02:36) 

Tytto

またまた詩人だな〜、なんて思っていたら、
今回はオヤジ発言入りましたね〜。(^o^)
「甘酸っぱぁ~い」って、コレ私的にオヤジ発言に感じますから。
ソレにね、都会の小学校はアスファルトだったり、
屋上だったりもするんですよ〜。
by Tytto (2007-04-25 02:37) 

Tytto

ビックリしました、コメント入れたらいらっしゃった。↑
お休みなさいませ、よい眠りを★
by Tytto (2007-04-25 02:39) 

yazoo

Tyttoさん
ありがとう!
だってyazooはオヤジなんだもん(笑
でも今流行ってるんです周りのオヤジたちの間で(笑(笑(笑

知ってる!知ってる!
yazooも都内の小学生でしたから
でもアスファルトの校庭って名古屋のイメージです
自分の知り合いで校庭がアスファルトだったのは「名古屋人」だけ・・・
という恐ろしいほど浅い見識から生まれた思い込みですけど・・・( ̄∇ ̄*)ゞ

そうです、yazooは夜行性~
でも今日はもう寝ますおやすみなさぁ~いヽ(  ̄○)ゞ。o○
by yazoo (2007-04-25 03:04) 

TIshino

姿を変えてでも
残るって事はいい事ですねぇ~
桜、まだこれからも見事に咲いてくれますよ(^^
by TIshino (2007-04-25 12:11) 

ロボッコ

隊長!!それは悲しいです!!カベがキレイになってるだなんて。。
がびーん・・でも隊長マジックでカベはピカピカでもすごくレトロ感が伝わり、隊員は感動しました♪レトロとサクラ~!!最高のコラボだね♪この写真ほしいです♪へへへ♪
わぁ~隊長のサクラお腹いっぱいに食べれて隊員は満足です♪
(*^▽^)★(^▽^*)来年も楽しみだな♪
by ロボッコ (2007-04-25 18:43) 

RangerMaeda

校庭の桜、いいですねー
なんか懐かしい感じがしますね^^
by RangerMaeda (2007-04-25 19:30) 

chakky

校庭の並んだハードルがとっても懐かしい感じ!
高校の体育祭の練習の後の放課後を思い出しました。
夕方、というか暗くなるまで、必死に練習してたなぁ★
by chakky (2007-04-25 23:39) 

支配人

女性のように柔らかなお写真です
露出オーバーめは桜に合いますね
作品を拝見して魚眼を検討しなくちゃ
ペンタの魚眼ズームかな
by 支配人 (2007-04-26 07:53) 

yazoo

昨日は久しぶりに会った友人と
明け方近くまで飲んでしまい
いまだ酒臭いyazooです(笑

MORIHANAさん
nice!ありがとうでした♪

tishiさん
良いものは残って欲しいと思いますね
懐古趣味的な意味としてだけでなく
そこから学べる事、感じ取れる事も多いと思うので・・・
その反面、新しいものも好きなんですが^^;
桜、来年が楽しみです

yannさん
nice!ありがとう!

ロボッコ隊員
ありがと~
そうなんだ、チョッとガッカリ~ぃΣ( ̄ロ ̄lll)でした
マジック!?かどうかは分かんないけど
雰囲気が作れたのが1枚・・・
枝が気に入らないけど・・・ロボ隊員に気に入ってもらえて良かったかな(笑
今年はいっぱい撮ったなぁ~
来年は時間帯とか考えて撮りに行こ~っと( ̄▽ ̄)。o0○

Rangerさん
ありがとっす^^
桜といえば・・・何故か学校のイメージです
懐かしの小道具があると一気に郷愁モードになってしまいます(笑

ちゃっきぃ☆さん
ありがと!
やっぱり苦しくも楽しい思い出があるんですね
ハードル得意?
yazooも桜舞うグランドを何週も走り込みした思い出があります
当時は「早く練習終んねぇかなぁ~」って考えてばかりいましたが(笑

ぶり吉さん
nice!ありがとう!

支配人さん
ありがとうございます
柔らかく撮れていますでしょうか?
そう見てもらえると嬉しいです
最近は明るく撮ることを意識しています・・・苦手なので(笑
ペンタの魚眼はズームなんですか?面白そうですね
支配人さんの魚眼作品、是非拝見したいです!
by yazoo (2007-04-26 12:38) 

miux2

私はね~、花の写真って全然上手に撮れないの・・・
やっぱり心のキレイな人にしか撮れないのかもなぁ
by miux2 (2007-05-03 18:31) 

rose-k

校庭と桜、いいですねぇ(^^)
青春時代やらなんやら思い出します(^^;
それにしてもフィッシュアイのゆがみは面白いですね!
by rose-k (2007-05-04 13:29) 

yazoo

miu×2さん
ありがとッス
そんなこと無いでしょ?ワン’sと一緒に撮れてる花や緑は
どれもメッチャCute!じゃん
心なんて言ったらyazooはドロドロでグチャグチャでゲロゲロです(笑

rose-kさん
ありがとです!
桜の校庭なんて自分が学生のときは大した感慨は無かったんですが
今見ると・・・思いっきりセンチメンタルに・・・(笑
最近FisheyeにドップリですRose-kさんもいかがです?
by yazoo (2007-05-04 23:12) 

yazoo

Soraさん
nice!ありがとう~(/ ̄ー ̄)V
by yazoo (2007-05-12 00:58) 

yazoo

ルッコラさん
nice!ありがとvv
by yazoo (2007-06-11 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。