SSブログ

春爛漫#3〖宵桜-春の宴〗 [季節の階段で]

さて、第3部です

ここで桜は一旦終了です、でもさぁ今年の桜って一気に咲いて一気に散った感じがします

もう少し楽しみたかったなぁ~って素直な感想を述べつつ開宴です

        

 夕陽の校庭から戻ると、辺りはすっかり闇に・・・・そんなワケ無いか(笑

公園に戻る前に、しっかり御飯してましたぁ~( ̄∇ ̄*)ゞ

お陰で、混雑する時間帯を避ける事に成功したようです(≧∇≦)b

 

夜桜は初トライだったのに

無謀にもFisheye1本だけで挑みました

結果は・・・・どうでしょうねぇ~

 

本人としては「そこそこ満足」なのですが・・・・

「まだまだ甘いよ」なのか?

「ま、こんなもんでしょ」なのか?大いに気になる所です(笑

 

        

因みに全て手持ち撮影です

もしかするとFisheyeって夜景に有効かも知れないですね

手ブレしたのは、ほんの数枚でした

 

        

水辺の夜桜、なかなかイイですよ

照明の写りこみが程よいアクセントになります

 

池の中程にある橋を渡ります

この橋は#1で肩車の子供を撮った場所です

そろそろ、いつものヤツ・・・・やってみますか( ̄▽ ̄)。o0○

 

橋から眺める、いくつもの光

浮かび上がるのは桜か水面か

風に舞う桜花、風に揺れる水面

 

通り過ぎる歓声

流れてゆく人影

とどめる為にシャッターを切って

 

花に負けぬよう掲げた旗は

色とりどりの帯

花を飾る極彩色の帯

 

        

春を喜び、春を愛でる

イキモノの宴

まるで運命のような高揚

 

永遠に続くような花の廊下で

永遠とは

それを知らぬものが名付けたと気づく

 

        

穏やかな春の宵

見上げた桜の天井に

淡く仄かな天使たち

儚く美しい天使たちの場所

 

 

 

 


nice!(14)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 14

コメント 18

chakky

わーい!1番ノリです★
夜桜を離れたところから(とゆーか近くからも)生で見たことないんですが、写真見ながら、わわ~キレイだなぁ♡と思いました。

暗い夜に、パァーって桃色の世界が広がる様子、すごくステキです♪
by chakky (2007-04-27 00:07) 

ぶり吉

きゃぁ^^ 夜桜見物しちゃった気分になりましたぁ♪
10枚目の写真が好きかもぉ(^-^*)
なんだかそこに自分が立ってるような感じがして・・・
いいなぁって♪
by ぶり吉 (2007-04-27 00:12) 

ロボッコ

隊長~!!すご~い!!手ブレが1枚?!
もしや、隊長・・ロボになっちゃったんじゃ・・(アセ・アセ)
わぁ~♪夜の魚眼のサクラも最高だね♪
海の中から、サクラ見物している気分になっちゃった♪
(*^▽^)★(^▽^*)いつものヤツ♡最高です♪
写真とばっちり!!
by ロボッコ (2007-04-27 09:47) 

MORIHANA

夜桜、良いですねぇ…。ウットリ、見とれちゃいますね。
札幌では桜が咲いても、夜はかなり冷え込むので、
こんな感じのふわっとした雰囲気出ないんじゃないかなぁ。
じっと眺めているのも辛い、というか、拷問…だし。

それにしてもyazooさん、オトメンズの路、まっしぐらですね。
もう、戻れないところまで来ちゃってる、かも。噂では、この次は
チューリップ、だそうで。オトメロウな写真、楽しみにしてます。イヒ(ёё
by MORIHANA (2007-04-27 11:46) 

RangerMaeda

きれいっすねー
大阪の桜ノ宮界隈の風景によく似てます
ごみは大阪の方が多いけど^^
広角、フィッシュアイは望遠系に比べると
ほとんど手ぶれしにくいですね
by RangerMaeda (2007-04-27 14:08) 

yazoo

いよいよGWですね
皆さん楽しんでます?
yazooは・・・・仕事です(TーT*)

ちゃきぃ☆さん
ありがと!
夜桜見たこと無い?なかなか良いですよ
闇に浮かび上がる桜、ちょっと色っぽいです
2人で歩けば盛り上がるはず
来年はカレシと・・・おすすめです^^

ぶり吉さん
ありがとう!
10枚目・・・yazoo目線の1枚ですね
イベント系の写真は人の入ったフレーミングが多いです
その場の雰囲気出てるかな?
だったら成功!嬉しいなぁ~(= ̄▽ ̄=)V

ロボッコ隊員
アリガトゥ!
ソウデス・yazooハ・ロボットニ・・・・なんてね
広角系はブレ難いみたい
ロボ隊員も夜は広角で撮りましょう(笑
もうなんか「いつものヤツ」が馴染んじゃって
書かないと物足りなさを感じる始末・・・ヤバィ( ̄Д ̄;;

MORIHANAさん
ありがとっす!
最初は夜まで粘る積もり無かったんです
でも御飯してたら遅くなっちゃったのと、日中撮れなかった鬱憤が・・・
こちらも夜は多少冷えます、上着(緊急用)持ってて良かったです(笑

特に意識してオトメンズしてるのではないけれど・・・・
確かに、そんな一面もあるようです写真を始めて引き出された感があります
でも、それが全てでは無いので本来のクール(?)なyazooが突然・・・
てな事も有るかと思うので、呆れずお付き合いください(笑

チューリップ!?・・・Rangerさん所のカキコですね^^
たぶん撮りに行きますけど、最近花が続いてるのでUPは「どーすっかなぁ~」と思ってます。
妖しい系もやりたいし・・・モノクロも・・・・( ̄~ ̄;) ウーン

Rangerさん
ありがとっす!
「桜ノ宮」ってところがあるんですねぇ
大阪って思った以上に(失礼!)見所が多い感じです
ここは「ごみゼロ運動」とかやってましたゴミ箱設置しないやつです
また、あまり広くないのとグランドキーパーとかもいたようです
こういう場所のゴミは気分良くないですからね^^
やっぱ広角系はブレ難いんですね、正解でした(= ̄▽ ̄=)V

yannさん
nice!ありがとう!
by yazoo (2007-04-28 21:44) 

支配人

こうやって魚眼の作品を拝見するとますます欲しくなります。
やはりペンタの魚眼ズームだな
by 支配人 (2007-04-29 12:42) 

yazoo

支配人さん
ありがとうです!
まだまだ作品の域では無いですが^^
超広角の面白さが少しずつ
わかって(?)きました
是非、ペンタの魚眼ズームを~!!
僕に勉強の機会を~^^
by yazoo (2007-04-30 12:32) 

TIshino

魚眼で撮った夜桜
夜桜の妖艶な感じも出て雰囲気いいですねぇ
3枚目と10枚目が特に好きです(^^
by TIshino (2007-05-01 13:00) 

yazoo

tishiさん
ありがとっ!
妖艶!そうですよね夜桜って色っぽいですよね
それに気が付いて、この後撮りに行ってるんです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
もちろん「色気」がテーマで・・・でも桜の3連荘やったばかりなので
UPを躊躇してます・・・どーすっかなぁ~( ̄~ ̄;) ウーン
by yazoo (2007-05-01 23:08) 

nacl

ああ・・・すっかり出遅れてしまいました。(T-T)
それにしても、桜って夜の方が妖艶さが際立って、桜本来の美しさが際立つのかも・・・
と、写真を見て思いました。
私も、来年は夜桜に是非チャレンジしてみようと思います。
しっかし!見事なFisheyeパラダイスですね♪
水面の光の写り込みが、この世のモノとは思えないくらい綺麗です!
夢の世界って感じです。(^-^)
by nacl (2007-05-01 23:22) 

yazoo

naclさん
ありがとっ!
そうなんです夜桜妖しいでしょ
でも今回分は・・・今見ると健全です(笑
この後に山の1本桜のライトアップ撮ってるんです
其方の方が妖艶さでは上かなぁ~(狙ったんですが^^;)Fisheyeじゃないけどね
あと、曇天の桜も色気がありますねぇ~
あぁ~なんかUPしたくなってきたぞぉ~(笑
by yazoo (2007-05-01 23:46) 

Tytto

アレレレ、
何かいつもと雰囲気が違う気がします。
今回はオヤジ風味が無いのに、昭和な感じ。
気のせいかなあ??
by Tytto (2007-05-03 04:18) 

miux2

淡いピンクが、淡いまんまで表現出来るなんて凄いなぁ
感動した!←小泉首相風に・・・
・・・で私は桜餅が食べたくなってウズウズしました(笑)
by miux2 (2007-05-03 18:34) 

rose-k

夜桜って暗くて難しそうだけど、すべて手持ちでこんなに綺麗に撮れるとは驚きました!
夜は出かけることができないので、こちらで思いっきり満喫させていただきました~(^^)
by rose-k (2007-05-04 13:37) 

yazoo

Tyttoさん
ありがと!
えっ、雰囲気?・・・・なにが違うんだろう?
本人が1番わからないかもね(笑
昭和な感じかぁ~確かにロケーションは昭和してました^^

miu×2さん
ありがとッス!
夜桜の色はWBです照明の光に合わせると
簡単に出ます!(以前ソネフォトにいたSarryさんから教わりました^^)
桜餅は・・・夜は売ってなかったなぁ~桜色の綿飴は買いましたが
それから、閉店準備のイカ焼き兄ちゃんからイカ5本を¥1000でGetしました^^

rose-kさん
ありがとさんです!
僕も「夜桜って難しそう~」って思ってたんですけど
予想以上に撮れてたので結構好い気になってました(笑
でもFisheyeが夜に強い事も判明したので得たものは多いように感じます
そっかぁ夜は出られないんですね
わかりました、rose-kさんの為に来年もがんばります!・・・・たぶん(笑
by yazoo (2007-05-04 23:46) 

yazoo

Soraさん
nice!ありがとう\(o ̄∇ ̄o)/
by yazoo (2007-05-12 01:00) 

yazoo

ルッコラさん
nice!ありがと( ̄▽ ̄)。o0○
by yazoo (2007-06-11 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。