SSブログ

歴史の隣の「嬉し・楽し・癒し」 [さんぽなはなし]

前回の「時代の・・・・」の続きではないんですが

でも、場所が一緒だから続きみたいなもんですね(笑

そこには水仙がたくさん咲いてました

          

水仙って、あんまり好きじゃないんですけど

よく見ると綺麗ですねぇ~

笑っているような、歌っているような表情にも見えて

意外と愛らしい花ですね

あまり好きでは無いですがヾ( ̄o ̄;)

          

その「歴史的・・・」の隣に「世界の民族人形博物館」なる施設があるんです

別に人形は興味ないなぁ・・・・と思っていたんですが

そこのエントランスに、かなり無造作(?)に人形が展示されてまして・・・・・

         

なんとクレイドールアーティストの戸田澄江さんの作品です

こんな感じの個性的なキャラが

何気に芝生の上に置かれてました

          

          

顔は意外にも無表情なんですが

ポージングというかカタチそのものが愉快です^^

線の全てが曲線

面の全ても曲面で構成され

ヴィヴィッドな色使いで明るく

ヴィヴィッドなのに優しい

とても魅力的な作品たちでした(≧∇≦)b

しかし偶然の出会いはテンション上がりますねぇ

それが綺麗だったり素敵だったりしたら尚更です

ただ時間の関係で大雑把な撮り方しか出来なかったのが残念です( ̄~ ̄;) ウーン

まだ開催中らしいので折を見て、また行ってこようかなぁ~

・・・なんて思わせる今回の天使たちでした

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(14)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 14

コメント 16

ぶり吉

こんばんはぁ^^
水仙の明るい感じの写真もすてきだぁっと思っていたら
人形さんたちの写真、感動しました!
すごいです☆
最後の人形さんなんか映画の1シーンの様で好きです♪
by ぶり吉 (2007-05-09 21:20) 

yazoo

ぶり吉さん
ありがと!
人形の写真は、被写体の戸田澄江さんの作品が良いのです^^
もう少し時間があれば色々と試したかったんだけど・・・
天気が良い日にもう一度行ってきまぁ~す^^

MORIHANAさん
nice!ありがとう
またもやオトメです(笑
by yazoo (2007-05-10 07:35) 

MORIHANA

↑隠していたナニカが…春の陽気で出ちゃった? イヒ。
クレイドールと背景の切り方が、ばりばりのアートですね。
そのまま、AD写真として使えそう。。。 百貨店のポスターに
合いそうです。 素晴らしい!
by MORIHANA (2007-05-10 11:26) 

RangerMaeda

すごいすごい^^
春の日差しに人形が素敵ですね
最後のフォトなんて、すばらしい作品ですね
by RangerMaeda (2007-05-10 13:14) 

yazoo

MORIHANAさん
せっかく隠してたのにぃ~(笑
いや、そんな事は無いです何も隠してないですよ~イヒ。
でも、もう少し時間があれば・・・みたいな部分があるので
期間中にリベンジしたいと思います(UPするかどうかはわかりませんが)
しかし広告ほどのクオリティーあります?
ウソでもメッチャ嬉しいですけど( ̄∇ ̄*)ゞ

Rangerさん
ありがとッス!
アートを撮るのが、こんなに楽しいとは思いませんでした^^
実際は人形が素晴らしいんですけどね^^;
最後のはyazooもお気に入りです(= ̄▽ ̄=)V

tishiさん
nice!ありがとッス
春は被写体が多すぎて忙しいです(笑
by yazoo (2007-05-10 20:11) 

nacl

もー、なんかコメントが見つかりません。
だって『素敵』とか、『綺麗』とか、yazooさんの写真の場合、当たり前でしょ?
でも実際、写真『綺麗で素敵』だし・・・
文句の付けようがありません。

あー・・・それにしても。
今回の写真は全部ポストカードとか、そういうので欲しい。
最後の写真なんて、素敵過ぎてずっと見ていたいです。
PCの壁紙とかにしたら、素敵だろーなぁ♪
by nacl (2007-05-11 02:46) 

yazoo

naclさん
ありがと!
当たり前ではないですよ、今回は人形がアートなので・・・
「汚くて醜い」なんていうのも時折・・・(笑
でも、ようやくNewレンズのテストも終わり
仕上がりの想像が出来るようになりました^^

PCの壁紙ですか?コレで良ければ、どうぞどうぞ
でもサイズは長辺で600Pixだから小さいね(笑
by yazoo (2007-05-11 09:08) 

ロボッコ

隊長♪こんにちわ♪
隊長は水仙スキじゃナイんだね~ロボッコはスキだよ♪
隊長の撮る水仙はどれも美人だね♪
わぁ~お人形カワイイ!!ロボッコ好みです!!家にほしいカモ!!
(*^▽^)★(^▽^*)
by ロボッコ (2007-05-11 13:15) 

rose-k

水仙が光り輝いてみえますね!いい表情撮れてるなぁ~って思いました(^^)
我が家でも水仙はいろんな種類が咲いてましたけど、アップに耐えられるものがなくて・・・(^^;
お人形はユニークでほのぼのしました。お人形を作った人も勿論素晴らしいですが、この写真としてもやわらかくてほんわかしましたよ♪
by rose-k (2007-05-11 15:43) 

どの写真もため息が出てしまうほど美しいくて愛らしいですね(^-^*)
by (2007-05-11 19:16) 

yazoo

ロボッコ隊員
ありがとう!
そうなんだよね水仙・・・・特に理由は無いんだけどね
・・・でも懸命に咲いてるから、せめて綺麗に撮ってあげようと思ってね
人形いいでしょ、今度Price聞いておくね(笑

rose-kさん
ありがとうございます♪
へぇ~roseさんの庭の水仙・・・見てみたいなぁ^^
種類が多いんですか?じゃぁ1つぐらいは好きなカタチがあるかもしれないですね
春の日差しを浴びた人形はホントほのぼのしてました
屋外で見ると、より表情豊かに感じるのかもね^^

Soraさん
ありがとうございます^^
随分さかのぼって見て貰えて嬉しいです♪
メッセージを持った写真が目標ですSoraさんの写真のようにねv
これからもよろしくお願いします(/ ̄ー ̄)
by yazoo (2007-05-12 01:47) 

chakky

お人形の色合いがすごく好きです^^
明るい色で、優しくて、目を引くけど、うるさくなくて、緑になじんでて。
クスっと笑いたくなるポーズがいいですね^^

1つ1つ結構大きな作品なんですかー?
by chakky (2007-05-12 14:56) 

ccq

スイセンもいい具合にとれてますねぇ。たまにはオーバー気味に撮ってみようかな....
by ccq (2007-05-12 20:33) 

miux2

スイセンもyazooさんにかかれば、この通り!
私もあんまり好きじゃない花でしたよ、葉っぱは毒だし・・・
でもphoto見て、スイセンもカワイイしキレイなんだわ!と
再認識する事が出来ましたぁ
by miux2 (2007-05-13 00:15) 

yazoo

ちゃっきぃ☆さん
ありがとう
人形イイっしょ^^この色使いは勉強になります
デザインは結構デフォルメがきいてるんだけど
雰囲気がリアルなんだよねぇ~
大きさは・・・・およそ600mmってとこかな?
部屋に置いたら結構な存在感かも・・・って大きさです^^

ccqさん
ありがとッス!
この所ハイキーを多用してます勉強のつもりで・・・
これでニュートラルが上手くなるといいんですが^^;

音鈴さん
nice!ありがとうございます^^

miu×2さん
ありがとッス( ̄∇ ̄*)ゞ
水仙・・・・一緒でしたかぁ~よかったyazooだけじゃないんですね
葉っぱが「毒」!!・・・・それは知らなかったヽ((◎д◎ ))ゝ
食わず嫌いなものも改めて見直すと
意外な側面を発見するものだなぁ~と思いました^^
by yazoo (2007-05-13 21:07) 

yazoo

ルッコラさん
nice!ありがと☆
by yazoo (2007-06-11 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

時代の隔たりに見える景色tulip'07 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。