SSブログ

tulip'07 [季節の階段で]

          

さて、今回も続きでは無いですが、前回と同じ場所からです^^;

かなり省エネ(?)な、エコロジカル(?)な撮影スケジュールで作成しております

・・・・だって、時間ないんだもんo(TヘTo)

          

とはいっても、同じ場所なのはココまで

人形のあった場所の花壇のチューリップです

午後2時ぐらいの撮影だからかなぁ~イマイチ鮮度が無いような気がします

          

で、ここは道端の民家の花壇・・・・以前、「チューリップ撮りに行くぞぉ~」って騒いでた場所じゃないよ^^

何気に撮って見たモノです

コレもまた午後の撮影なんだけど、画面がイタリアン(国旗ね)でしょ?

只それだけの理由でUPしますたぁ~(笑

で、こちらが本命さん♡

これが道端(国道)の花壇です

広さは約5坪程かなぁ~、これが3つ並んでます

もちろんココは午前中の撮影ですが

花は終わりかけでした・・・・連休前なんですけどね

なんとか間に合いました^^

          

コレは童話「おやゆび姫」をイメージして・・・・そこ!笑いすぎです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

Σ( ̄ロ ̄lll)チューリップって・・・おやゆび姫で良いんだよね?

間違ってたらごめんなさい(調べもしないで、あくまでいい加減な記憶に頼るアバウトな性質です)

因みに自作(?)フィルター使用です

          

この手法は桜でも使いましたね(夜桜バージョンは未公開ですが)

ぼんやりメルヘン効果で、今回もオトメなyazooです(笑

道端の鮮やかな天使たち

幼い頃の記憶の中に見つけた

童話のような天使たちの場所

 

 

 

次回は今年最後の桜でもやろうかなぁ~

オトメじゃないヤツをね(笑

 

 

 

 

 


nice!(16)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 16

コメント 18

ccq

うーん,穏やかなタッチの素晴らしい作品ですね。ワタシももう少ししたら攻撃的なチューリップをアップします(笑)
by ccq (2007-05-14 22:38) 

ぶり吉

なんてかわいいチューリップたち(^○^*)
国道の花壇でこれだけたくさんのチューリップがあるなんて♪すてき♪
4枚目と最後のチューリップがいいなぁ☆
友達にポストカードで送ってあげたい感じです^^
by ぶり吉 (2007-05-14 23:03) 

TIshino

チューリップがチューリップしてますねぇ~
そのリップにチュ~したいぐらいです(^^;
by TIshino (2007-05-15 04:40) 

ロボッコ

素晴らしいチューリップ天国だね~!!
3枚目が特に好き!チューリップのお布団みたい♪
(*^▽^)★(^▽^*)メルヘンちっくだね♪
by ロボッコ (2007-05-15 10:16) 

RangerMaeda

これだけチューリップが並んだら迫力ですね^^
五月晴れの日差しがあたって綺麗ですね
by RangerMaeda (2007-05-15 11:21) 

chakky

1本だけすっごい背が高かったり、低かったりしないあたりが人間と違いますよね~★
みんなに陽が当たるように、みんなで同じぐらいの高さにする・・・と。
そう考えると、チューリップって賢い!!
by chakky (2007-05-15 23:41) 

yazoo

早々の訪問ありがとうございます
昨夜チェックしようと思ったらサーバーメンテ・・・
何か最近は頻繁にメンテが入ってるような気がするのは
yazooだけ?

ccqさん
ありがとッス!
近頃は無意識にこんな撮り方になってしまいます^^;
攻めるチューリップですか~楽しみです!
去年の作品も印象的でしたよ^^

ぶり吉さん
ありがと!
国道沿いなので傷みも早いようで・・・
花達にはチョッと可哀相なんですが
そこを通る人は、かなり癒されると思います^^

tishiさん
ありがとッス!
久々なにわ魂!炸裂!!です^^
でも道端の花へのチューは危険です
結構汚れてます(笑

ロボッコ隊員
ありがと^^
でも久しぶりな気がするぞぅ~
布団かぁ~上手いこと言うじゃん^^
今回のメルヘンは意識して演出ぅ~^^

Rangerさん
ありがとッス!
道端に、これだけあれば目立ちますね^^
あまり行く機会がない方面なので撮れるかどうか微妙でしたが
撮影間に合ってよかったなぁ~

ちゃっきぃ☆さん
ありがと!
そうだね賢いかも・・・・ん?
飛びぬけて背の高いのは無いけど、低いのは有ったよ^^;
でも、低いが故に排ガス被害から逃れて
比較的、花は綺麗だったかも・・・やっぱ賢いね^^

MORIHANAさん、yannさん
nice!ありがとう^^
by yazoo (2007-05-16 09:40) 

親指姫いいですね(^▽^*)
可愛いな♪私もチューリップ撮影したけど、堅い感じになっちゃいました(汗)
by (2007-05-16 16:29) 

yazoo

Soraさん
ありがとッス^^
親指姫・・・ウケたかなぁ~^^
Soraさんのチューリップ見たいなぁ
「堅い感じに」?いやいや
「凛として・・・それでいて沁み込むような」・・・の間違いでしょ^^
by yazoo (2007-05-16 23:57) 

支配人

タイトルも秀逸ですが、お写真はただただ溜め息です。
チューリップがますます好きになってきました。
次回は私の苦手な薔薇など拝見させてもらえませんか。
by 支配人 (2007-05-17 18:22) 

kao♪

イイですねぇ~オーソドックスな形のチューリップも可愛い♪(o^-^o)
丸っこい赤いチューリップが好きです~ヽ( ̄▼ ̄*)ノ
by kao♪ (2007-05-17 23:21) 

yazoo

支配人さん
ありがと~ございます♪
過分なお言葉・・・・恐縮です^^
チューリップは初めてでしたが皆さんの作品のお陰で
イメージを持って撮影できました
バラも良いですよねぇ~支配人さん苦手ですか?
ならば僕には到底無理^^;・・・・でも、何だか撮ってみたくなりました^^

こりラララっくま♪さん
ありがと!
こういう形のチューリップしか発見出来ませんでした
植物園とか行けば良いだろうけどね^^
でも、色々な種類があっても結局シンプルな品種ばかり撮ってしまいそうです(笑
by yazoo (2007-05-18 00:01) 

nacl

ううっ(T-T)
体調壊して静養してる間にこんなことになってるなんて。
チューリップ。
この美しい写真達を見ると、チューリップはやっぱり赤です!と
言い切ってしまいたくなる、それくらい神々しい赤いがとっても素敵。

ああ、もっと早くこの写真を見てたら体調ももっと早く良くなったかも。(笑)
4番目と5番目のがお気に入りです♪
by nacl (2007-05-20 01:18) 

yazoo

音鈴さん
nice!ありがとッス!

naclさん
ありがと^^
っつうか、大丈夫?基本は元気ですよ^^
無理せず十分休んでください

赤い花はインパクトあるよね~
特に春先は赤って少ないから
今見ると、もっと「こう撮れば」なんて思ったりもしますが
まぁ次回までの課題っう事にします^^

そんな回復効果があれば良いのですが
4番5番はお見舞いの花束・・・・でどうすか?(笑
by yazoo (2007-05-20 01:54) 

yazoo

わんこさん
nice!ありがとうございます。
by yazoo (2007-05-23 23:00) 

rose-k

え~!これが道端なんてびっくりです!
どれも皆オトメのハートを揺るがす絶品ですね(^^)だれがオトメやねん(笑)
by rose-k (2007-05-25 23:17) 

yazoo

rose-kさん
ありがと!
そうなんです道端のオトメたちなんです
国道沿いで派手に目立ってましたが・・・
rose-kさんは・・・・もちろんオトメです^^
by yazoo (2007-05-26 22:09) 

yazoo

ルッコラさん
nice!ありがと♪
by yazoo (2007-06-11 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。