SSブログ

Desk Side Chatter [detail+]

まったく ( ̄∩ ̄#   忙しい事は罪だな

お陰で最近、ゴルフも釣も写真もブログも夜遊びも・・・・なんにも出来ないじゃん

あんまりストレス溜めると「顔、怖いよ~」って指摘されるので(yazooの場合)注意が必要^^;

仕事はキライじゃないけど、やっぱ息抜きは大事だよね

で、今回は『仕事中に久々にマクロレンズなど持ち出してデスク周りなんか撮ってみたぜぇ~的ブログ』っす(長い?^^;)

          

しかし、ここである異変に気づく・・・・あれ?

yazooのマクロはTokina AT-X100PROっていうマクロ界(?)ではかなり地味なレンズなんだけど

開放値はF2.8のはず・・・・なのにフォーカスリングをいじるとF3.5、F4、・・・・F5.6????

なぜ?・・・・壊れた?・・・・ええええええええっぇぇえええщ( ̄ロ ̄lll)

っと、大袈裟過ぎるね^^;

気になるので過去の画像データ開いてみると・・・・・なぁーんだ、そういう仕様だったのねぇ~

マジあせったじゃん

          

しかし、そんな事も知らずに今まで使っていたなんて・・・かなり恥ずかしいです( ̄∇ ̄*)ゞ

ともあれレンズに異常が無かったので、そのまま撮影を続行!己の世界に没頭するのであった・・・・まぁ、ホントは仕事中なんだけど。。。。。

すると今度は「マイドォ~ゥ」

ハッ!この聞き覚えのある間抜けな日本語は・・・・・・・・・・デーブ( ̄Д ̄;;

「なんだよ、何しに来た?」

「チョッと近くに来たからね♪ 何してんの?」

デーブ・・・自称、カナダ出身の建築技師で現在2×4の施工を請け負ってるらしい

本名は・・・・ディビットだったかな?何処で覚えたのか、かなりいい加減な日本語を使う

yazooとは2年前に居酒屋で一緒に[君が代]を熱唱して以来の付き合い、時々タダ飯タダ酒を求めて現われる・・・・(--;

          

「何してるって?仕事だよ、シ・ゴ・ト!」そう今はまさにOn time、仕事中なのだ

「なにそれぇ?cameraでしょ、そんな仕事聞いてないよぉ~」そういうデーブの顔がニヤけてる、その緩んだ口元から(暇でしょ?)って台詞が聞こえてきそうだ、しかしソレを認めるわけにはいかない!ほんの少し息抜きしてただけなのだ、忙しいのは事実だ、ここで負けるわけにはいかない!

          

「あっ、これねこれは・・・・新しいプロジェクトのイメージ作りだよ」・・・・ウソだぁ~、とっさの作り話だ・・・これで何とか煙に巻いたか?いや、ヤツはそれほど甘い男ではない、彼は今夜の飯と酒をかけて此処に来たのだ

「project?product?image?なんでyazooがそんなことするの?ゥワケワカンネェ~」・・・・な、コイツ社内の事情まで把握してるのか?いやまぁ確かに仕事ならyazooが1人でこんな事・・・・しないよなぁ~侮れないヤツだ・・・・・しっかし平日の昼間から人のオフィスでウダウダと・・・訳わかんねぇのは、お前の方だろ( ̄Д ̄#

「実は知ってるんよyazooがcameraがタマッテルって」????What?

「何だって?」言いたい事はわかるけど、あえて聞き返す意地悪yazooちゃん^^;

「yazooがcameraにハマってるって、ミヤちゃん(友人)に聞いた」・・・あっ、そういうことかぁ~あの確信に満ちた薄ら笑いは、ちゃんと裏付けがあったのか・・・しゃーないなぁ・・・・ん?違う、違う、そうじゃねえよ、今更ここで認めるわけにはいかない、今日は戦う気分なのだ!

「そうだな、確かに最近はカメラばっかりいじってるよ、だけど・・・・」

「そのお陰で、こんな新しいチャレンジもやってみようと思えたんだ」・・・・よし、ナイスフォローだぞyazoo!これでウソ話には聞こえないだろう・・・・多少、心が痛むが今は戦いなのだ!許せデーブ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

「へぇ~yazooはaggressiveなんだねソンケイしそうだよ」・・・変な褒め方すんなよ、ますます心が痛むじゃん

「チョッと見せてよ」・・・!!ヤバィ( ̄Д ̄;;・・・こんな関係ない写真見られたらフォローできないぞ!!どお~しよ~・・・

「いや、い、今はまだ見せられないんだ・・・具体的なプランがある訳でもないし・・・」・・・く、苦しい・・・とにかく話題を変えないと・・・・とりあえず、関係ない方へ振っておくか;;;

「それよりデーブ、ミヤには何時あったの?」・・・そう、そう、自然な感じで

「先週、ヒロ(友人)の店で」・・・・フフフ、話のすり替えは成功だ

「ヒロんとこ?めずらしいな、宝くじでも当たったのか?」・・・チャージ¥10,000なり~

「オゴリだって」!!!マジ?なんで、なんで?

「ウソだろ?」・・・・あの2人筋金入りのケチのはず・・・・信じられない

「ホントだよ、7月にCanadaに帰るって話したんだよ」

「ホントかよデーブ」・・・後悔した、さっきまでの事を

「そういうの『水臭い』って言うんだぜ日本語で」・・・・そういうのは先に言えよ・・・・今日もお前の勝ちだな、いいさ今日も気持ち良く負けてやるよ

「汗臭い?」・・・・バカ!

「続きは後で聞くからチョッと待ってろよ、、、そうだ、今日は何食いたい?」

「スシ!・・・・回ってないヤツお願いしたい」・・・そう言ったデーブの顔は満面の笑みだった

「しゃーないなぁ~」

「Yeah!」

 

飲みすぎて翌日はゲロゲロの二日酔い、しかも予定外の大出費

別れへの感傷か、ウソをついた事への後ろめたさか、でも細かい事はどうでもいいや

デーブも楽しんだみたいだし、僕も楽しかった

残り少ない時間のなかで、またデーブと遊ぶ事はあるのかな?

少なくとも帰国直前には皆でど派手に送ってやりたいなぁ~

午後になって、ようやく二日酔いの症状も治まってきた頃

ドアの向こうに記憶に新しいあの声

「マイドォ~ゥ」

・・・・・・そうだ、そういうヤツだった( ̄▽ ̄メ )

 

 

 


今回、写真と文章がまったく一致しておりません

たまには、こんなのもアリってことで・・・( ̄∇ ̄*)ゞ

 

 

 

 

 

 


nice!(20)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 20

コメント 21

nacl

仕事中にカメラで息抜き・・・
さすがに社長ならでは!ですね。(笑)
うらやましぃぃぃ。

それにしても外国人のお友達がタダ飯集りにくるなんて、なんてグローバルなんでしょ♪
私なんて外国人のお友達なんて一人もいないよぉ。
・・・ゲイの知り合いならいるけどね。(爆)

下から3番目の写真!
ポストカードみたいでカッコイイ!!!
yazooさん、今年の暑中見舞いコレにしたらどうですか?(^-^)

一番下のサイバーレッドな数字は携帯のボタンかな???
さっすが! yazooさん。
目のつけどころがちがうなぁ。
もう目からウロコな写真、nice!です。
by nacl (2007-06-26 21:18) 

ロボッコ

隊長、お久~!!あは♪デーブには笑っちゃったぁ~!!
さすが隊長!!仕事中でもシブイ写真だ!!(きゃは)
ペンの写真とケータイボタンの写真、すごく、かっくい~!!
(*´ω`*)異次元の世界みたい!!
マイドォ~ゥ・・夢に出てきそぅ~
((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル
by ロボッコ (2007-06-26 22:59) 

ぶり吉

なんだか、かっこいぃ~^^
仕事中なのが信じられない感じ(笑)
by ぶり吉 (2007-06-26 23:00) 

CARRERA

Carl Zeissの文字に弱い私です。しかも50mmF1.4物色中!
会話形式も面白~♪
by CARRERA (2007-06-26 23:42) 

chakky

マイドォ~ゥ♪
デーブさん面白い人ですね^^笑

On timeで結構色んなホームページ見たり、メール見たりしてるので、私もバレそうになったら必死で誤魔化すかな。
みんな優しいから、気付いてても口に出してないような気がしますが^^;

私もこんなカッコイイ写真撮りたい!!
by chakky (2007-06-26 23:58) 

Tytto

マイドォ~ゥ、Tyttoで〜す!
来月、10日間だけ帰省するんだよね〜。
ニッポンの味が恋しいな〜。
って言ったら、美味いもの出て来る??
ねっ、ねっ?? (^O^)
by Tytto (2007-06-27 01:57) 

Tytto

あっ、発見!!
最初の写真、画面をスクロースさせると面白い効果アリです★
by Tytto (2007-06-27 01:59) 

マイドォ~ぅ☆
仕事中の息抜きのわりには、ステキな写真ですねー♪
えーーーっと、今日は何が食べたい気分かなぁ?^^
by (2007-06-27 18:40) 

yazoo

あれもコレもと頑張っていたら
2週間経ってました
その間、お返事や訪問が遅れてしまい
ごめんなさい^^;

naclさん
ありがと^^
ホントこの程度の息抜きしか出来なかったんだよね
零細社長の辛いとこです^^;
外国人の知り合いは多いかもね
他にも風俗、先生、主婦、コック、ブローカー、フリーターなど
色んな国の人がいますよ
でも、一緒に遊ぶのは限られちゃうね
へぇ~普段ゲイの子たちと遊んでんの?
そりゃ感性磨かれちゃいそうですねぇ~楽しそう^^
下から3番目は写真加工中のPCモニターを撮影しました
最後の赤は携帯です、正解♪
暑中見舞いかぁ~書いた事無いなぁ・・・今年は書いてみようかな・・・でもどこへ?(笑

ロボッコ隊員
ありがと♪
デーブね、面白いよ~ふざけた外国人でね^^
あのペンはポルシェのノベルティーで大量に貰ったもの
オールプラスティック製なんだけど使いやすくてお気に入りなんだ
他にも色々あるから、いつか記事にしてみるね(= ̄▽ ̄=)V
夢の中で「マイドォ~ゥ」?それを人は悪夢と言うんだよ(笑

ぶり吉さん
ありがと!
幸か不幸かyazooの席は(間取りの都合とスタッフの希望により)個室なんで
こんな事も可能なんです^^;
でも、いつもこんなじゃないですよ(笑

CARRERAさん
ありがとッス^^
フフフ・・・このZEISSはCARRERAさんを呼び込む為の罠
まんまと引っかかったね・・・・・なんてね^^
でも、ホント抜けの良いレンズですよね~僕も大好きです
今回の中にも2枚、この50mmで撮った写真が紛れ込んでます・・・わかる?^^

ちゃっきぃ☆さん
ありがと♪
デーブは面白いヤツです・・・・変わり者と言われたりしてるようですが^^
わがままを周囲が見守ってくれるのは、「認められた人格」もしくは
「諦められた人格」の2つに大別されるようです・・・ちゃっきぃさんはどっち?(笑
D40を手に入れたのだから、この位の写真は何時でも撮れますよガンバレ^^

Tyttoさん
マイドォ~ゥ^^
デーブの人気が高いです(笑
バカンス期間中に帰省するんですね
しゃーない(笑、ご馳走しますよ
野菜好きでしたよね~・・・ならば
旬の高原野菜や京野菜のしゃぶしゃぶなどは、いかがでしょう?
もちろん無農薬有機栽培のメッチャ新鮮な野菜でね^^
最初の写真は横スクロール?縦スクロール?

MORIHANAさん、yannさん
マイドォ~ゥnice!ありがとッス^^

lotus☆さん
マイドォ~ゥ☆!?
な、lotusさんまでデーブに洗脳されるとは・・・(笑
息抜きに没頭できる環境があるんです・・・良し悪しは抜きで^^;
本当は外に出たいんですけど、出られない・・・こんな書き方すると
まるで刑務所みたいですね・・・いや、違いますよホント;;;;
何でも言ってください!今日はyazooのオゴリです^^

Takagakiさん、tishiさん
nice!ありがとッス!
by yazoo (2007-06-27 22:58) 

RangerMaeda

yazooさんにお願いがあります・・・・・・
今度Rangerも回らない寿司食べに連れてってm(_ _)m
by RangerMaeda (2007-06-28 09:03) 

ccq

ウチのシグマのマクロは絞り値の表示は変わらないです。純正は変わるんだっけかな....
by ccq (2007-06-28 19:50) 

yazoo

Rangerさん
ありがとッス^^
アハハハRangerさんも参加希望?
そんな遠慮気味にぃ~もちろん大歓迎ですよ^^
雑誌掲載のお祝いもしたいし~こりゃ間違いなく盛り上がるね!
おぉ~考えただけでメッチャ楽しそう(≧∇≦)b

ccqさん
ありがとッス^^
記事にはそう書きましたが、やっぱり気になってました
フォーカスリングいじってもF値は普通変わりませんよね~?
以前は1:1でも開放でF2.8が表示されたと思うんです・・・・やはり異常ですよね
なんかスッキリしました、近々サポートに連絡してみます
ありがとうございました^^
by yazoo (2007-06-28 22:59) 

Tytto

そんな事言っちゃっていいのかな〜?
知りませんよ。

私のマウスは縦スクロールしかできません。
今どきは横もできるのかぁ、、、嗚呼、時代錯誤。。。
by Tytto (2007-06-29 07:15) 

yazoo

Tyttoさん
フム、覚悟は出来てますよ~^^

今のマウスは凄い事になってます
僕も詳しくは無いけど機能やデザインの豊富さに驚かされます!
帰省中に電気屋さんや雑貨屋さん覗いてみては?
お土産として購入する外国人も多いと聞いてますよ^^
by yazoo (2007-06-29 15:30) 

rose-k

お仕事忙しそうですね。商売繁盛ありがたいことです!
お仕事中に写真とは、さすが社っ長さんですね。
う~、まわらん寿司いいなぁ~(^ー ^*)
by rose-k (2007-07-01 00:59) 

yazoo

rose-kさん
ありがと^^
最近特に忙しいですね~嬉しくもあり悲しくもありですが^^;
仕事中は原則ダメなんですが、ストレス溜めて必要以上に厳しくあたるよりは良いかな~
なんて思ったりしてます・・・周りの理解があればこそですが^^;

お!rose-kさんも参加します?歓迎しますよ^^
by yazoo (2007-07-02 00:38) 

面白くて最後まで一気に読んでしまいました(・v・*)
デーブいいキャラですね(^-^*)
仕事場もyazooさんが切り取るとシャープでカッコよく撮れちゃうんですね♪
お花とはまた違う魅力ですね(・m・*)
by (2007-07-07 23:00) 

yazoo

Soraさん
ありがと^^
お返事遅れました!ごめんなさいm(_ _;)m

デーブ・・・変なヤツでしょ(笑
敵のいないタイプなんですよ、たまに遭うとホッとする感じで・・・
毎日会うのは・・・・うっとうしいですが( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ま、そんな彼も7月4日にカナダに帰国しました・・・・本人は「一時帰国だよ~ぅ」
って言ってたけど・・・・どうかな?
Soraさんがブログに戻ってきてくれたのは嬉しいですよ^^
これからも楽しみにしてます(= ̄▽ ̄=)V
by yazoo (2007-07-11 20:30) 

kao♪

デーブ良い感じだ!キャラが良すぎヽ( ̄▼ ̄*)ノ
笑ったけど少しホロッときたょ(;___;)
by kao♪ (2007-07-13 19:53) 

yazoo

こりラララっくま♪さん
ありがと^^
デーブいいでしょ(笑
でも、まだキャラ濃い連中がyazooの周りにいます^^;
ゲージンもニッポンジンも・・・でも、そこで「類は友を呼ぶ」とか言わないように(笑
by yazoo (2007-07-15 14:43) 

yazoo

Rebeccaさん・スナフキンさん
nice!ありがと~ぅ^^
by yazoo (2007-08-03 01:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

TUBASA・第2翼空の色、水の色 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。