SSブログ

空の色、水の色 [color's]

すっかりご無沙汰です( ̄∇ ̄*)ゞ

ここ1週間ほどソネブロ放置してまして・・・・色々どうもm(_ _;)m

早く「気ままな管理職」に戻りたいyazooです(/ ̄ー ̄)

さて、全国的に梅雨真っ只中の今回テーマは『空』です・・・・・

相変わらず時間作れなくて写真撮れてないから、全て春の空ですが・・・^^;

まぁチョッピリ、ネタ切れの香りを漂わせつつ始めましょ

 

これは5月1日16:51の空

桜を探して山の方まで来た時のもの

ノイズは出てるが色が出ない写真(笑

限りなく無彩色に近い仕上がり・・・・写真としては失敗なんだけど、そこが面白かったりします

そんな事言ってるから、上達しないのかなぁ~^^;

 

          

コレは5月20日5:30頃の空

田植えの済んだ水田に写り込んだ空がいいでしょ^^

ちょっとしたコンパにコンペに行く途中の道で撮りました

この日は天気も良かったし、一緒にまわった面子も良かったんだけど・・・スコアはグチャグチャ^^;

最近、練習してないからなぁ~ 仕方ないね

 

5月26日5:36頃の空?

盛んに「鳥」を狙ってた時期です

正確には水面ですが・・・・なんか「????」な構図ですね

「騙し絵」的な効果っていうか、インパクト狙いなんだけど、画面が静か過ぎますね^^;

 

これも上と同じ日です・・・狙いも同じ・・・・そして結果も同じ。。。(TーT*)

なんか、こう、撮影時のイメージとは若干違う感じがするんだよね

でも、テクニックが追いつかなくとも、意図は伝わるかな?なんて密かな妄想も・・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 

 

          

それから、この小さい小さい池には菖蒲が咲いてました

水面の写り込みにピントがいってますが、意図です!狙いです!失敗ではありません!

でも今見ると・・・・もっと絞って花にピントが正解だったかなぁ~?なんて思います( ̄~ ̄;) ウーン

 

          

でもって最近、思うんだけど

写真って、性格ってゆーか人間が出ちゃうような気がするなぁ(気づくの遅い?)

画作りや撮影スタイルとかじゃなくて、人柄(?)みたいなのが、、、、感じられる時があるんだよね

・・・・・って、そんなこと書いて自分の写真載せるのが急に怖くなってきた~^^;

 「やぶへび」ってヤツですね

 

ま、何をしても「その人らしさ」ってのは、付いてまわるのだけど

シャッターを切れば、誰でも撮れる写真に人柄を(人柄的なものを)見るとは思わなかったな

もっとも、それは僕の印象でしかないから

その感覚はその人の本質と、全く合致しないかもしれないけどね(笑

 

うーん、僕の写真を見た人はyazooにどんな印象を持つのかな?

特に気にしてないけど・・・・と言いつつ最後に花の写真なんか持ってきて好感度UPを・・・・・

狙ってない、狙ってない!ウキャキャヾ(>▽<)ゞヾ(▽^ )ゞヾ( >▽)ゞウキャ

 

 


 

えーっと、ご指摘を受けココでチョッと追加

↑の文章ですが、特に深い意味はありません

単なる結びのフレーズと考えてください

もちろん印象をコメントして下さった愛すべき方々にはメッチャ感謝しておりますヽ( ̄▽ ̄)ノ 

いや、本当に感涙に咽びながら拝読いたしました・・・・・・って、ウソっぽ過ぎ?( ̄∇ ̄*)ゞ

でも、嬉しかったのは事実!ありがとう~(= ̄▽ ̄=)V

で!もし、これから書き込みをされる「ご危篤な方」に限定でご案内いたしますヾ( ̄o ̄;)

yazooの印象については、無理に触れなくとも全く問題ありませんので

お気軽に書き込みをお願いいたします^^

誰かがこのブログを見てくれただけで嬉しく思うyazooですからnice!やコメントで昇天します(笑

今後、誤解を招くような文章を記載する可能性は・・・・大いにありますがσ( ̄◇ ̄;)

どうか、温かく見守ってください(自分で言うな~!)

長い追記になったなぁ~^^;    これからもヨロシクです(/ ̄ー ̄)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(27)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 27

コメント 17

yazoo

ソラハナさん
ご訪問&nice!ありがと!
後でお邪魔しますね!楽しみです!
by yazoo (2007-07-11 20:54) 

ぶり吉

こんばんは^^ なんとなくコメントしにくい終わりで・・・終わってますね^^;
yazooさんの写真を見ての印象~好印象です^^
最後の花なんていい感じぃ♪(笑)
by ぶり吉 (2007-07-11 23:20) 

CARRERA

一枚目と最後がとってもいい感じです。共通項は〝雲〟ですね!
by CARRERA (2007-07-11 23:27) 

nacl

こんばんわぁ・・・・病み上が・・・ってないけど、遊びに来たです。(^-^;;;
yazooさんはその後体調は復活しましたか?

>写真って、性格ってゆーか人間が出ちゃうような気がするなぁ
・・・出ます。
それも結構確実に深層心理な部分とか。(笑)

そーだなぁ、yazooさんの写真から感じるyazooさんの性格ねぇ・・・

上手く表現出来ないけど『ずっと真っ直ぐ前を向いて歩める人』って感じでしょうか?
ひねくれてない、透明なモノの見方が出来る人なのかなぁ?なんて思う事ありますよ。(^-^)

今回の空の写真も良いですねぇ♪
最近は気分が優れなかったので私は2番目の青い色が心にしみました。
by nacl (2007-07-12 00:19) 

写真って自分が感動したり人に伝えたいって思う風景を切り取るものだから、その人柄が自然と出るのでしょうね~。心の目…。
水田に映る空、いいですね~。最後のお花も好印象♪
by (2007-07-12 08:45) 

chakky

おおお、そんなことを言われてしまうと私も写真をUPする時にドキドキしてしまいます(笑)
人柄かぁ・・・・食べ物写真多いんだけどなぁ。
大食いのお人柄かしら(*´∀`*)

yazooさんの写真はどれもキレイで自然とかすごくステキに撮られてて、身近なところにある幸せとか楽しみとかをきちんと気付いていらっしゃる方かなーといったイメージです♪
by chakky (2007-07-12 13:20) 

yazoo

たたらさん・takagakiさん・beetaroさん
nice!ありがとッス^^

ぶり吉さん
ありがと^^
誤解を招くような文章でゴメンm(_ _;)m
でも、良い印象でホッとしてます(笑
最後の写真は朝焼けですよ~早起きですよ~^^

CARRERAさん
ありがとッス!
雲ひとつ無い青空も気持ち良いですけど
写真にするには寂しいですよね~
写真の空は雲があったほうが広がりを感じます^^

rebeccaさん
nice!ありがとッス!

naclさん
ありがと☆
病床からの書き込み、痛み入ります・・・・って大袈裟かぁ~(笑
僕はすでに完治しました、ご心配サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

フム、なかなか深い洞察力です恐れ入りました^^
おめでたい性格が見抜かれてしまいました(笑
でも写真撮ってる時は自分でもビックリするぐらい童心にかえってますね
そんな所が出ちゃうのかなぁ?
ホント写真って不思議な魅力がありますね^^

寂光さん・MORIHANAさん
毎度nice!ありがと~^^

うにさん
ありがと!
全ての写真が対象じゃないですけど、時々垣間見えるものがありますね^^
写真・・・これほど手軽で奥が深いものも珍しいかもしれないです。

yannさん
いつもnice!ありがとッス!

ちゃっきぃ☆さん
ありがと♪
ちゃっきぃさんの写真はね~「普段着の純真」とでも形容しましょうか?
余計な飾りが無くて馴染みがいい感じです^^
これから益々、世界が広がりそうな予感に満ちてますよ(≧∇≦)b
大食い?・・・・・それも魅力かなぁ~(笑
by yazoo (2007-07-12 19:18) 

rose-k

一枚目・・・立体感と影、グレートーンの空にこんなに惹かれるのは初めてかも!
yazooさんの写真から受ける印象は、そうですね~、繊細でロマンチスト、そして人間としての感情や、「H」というか「エロ」な部分も・・・いい意味で、ですよ(^^)
by rose-k (2007-07-12 22:55) 

うん、アイコンの写真がなかったら、若いおねえさんかと思って見てたかな?
純真な目でカメラを構える、純粋なヒト。ってかんじかなー。
で、ちょっと照れ屋さん^^
by (2007-07-12 22:57) 

RangerMaeda

はっはぁ~ん・・・yazoo さんは、そんな性格なんだぁー
写真見てわかりましたぁー^^
好感度UPしたよー
でも、ホントみんな綺麗な瞬間を捉えて、ピュアな作品ばかりです
シャイで優しいね^^
by RangerMaeda (2007-07-13 19:20) 

ccq

神々しいショットですね~
by ccq (2007-07-13 22:00) 

寂光

数日前に写真を拝見し、
感慨深い写真にしっかりとしたコメントを書こうと思い、
遅くなってしまいました。

私の心にもひしひしと伝わる写真です。
空の表情、
光の具合、
背景の美しさ、
手前の被写体と背景の構成など、
失礼ながら、
まるで私の感情の代弁をしていただいている思いでした。
これからも訪問させていただきます。
by 寂光 (2007-07-13 22:56) 

Tytto

真面目そう、きっちりしていそう。
に感じますよ~。
by Tytto (2007-07-14 01:27) 

ロボッコ

(。>ω<。)ノ隊長!!ご無沙汰~!!
写真は奥が深いね!!なるほど・・性格が現れる・・(メモメモ)
隊長の写真はとっても繊細でオトメちっくであり男性らしさであり、見ていてうっとりしちゃうよ!!
ってコトは隊長は繊細?!ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・
by ロボッコ (2007-07-14 09:25) 

yazoo

rose-kさん
ありがと^^
色も出ないしノイズは出るし・・・でも何故か前後の写真より透明感が・・・
写真は面白いですね^^
印象は・・・そ、そうですか!?嬉しい言葉が並んでますよ~( ̄∇ ̄*)ゞ
マジで励みになります^^ 次回は「エロ系」とか頑張っちゃおうかなぁ~^^

lotus☆さん
ありがと♪
正直、カメラを持つと大人であることを忘れます・・・照れ屋なことも^^;
そんな子供っぽさが性別を超えるのかな?
そして、それが写真に出てるとしたら・・・・こんな嬉しい事は無いですねぇ~(≧∇≦)b
若いおねえさん?・・・・大好きです(= ̄▽ ̄=)。o0○

Rangerさん
ありがとッス^^
好感度あがりました?狙い通りです(笑
僕の場合、いろんな事抱えててもファインダー覗いてる時は全て忘れて
真っ白になれます・・・ただ時々、仕事忘れて怒られますが^^;
でもホント写真って面白いですね(≧∇≦)b

HALさん・こりラララっくま♪さん
nice!ありがとう!

ccqさん
ありがとッス!
やっぱ空は神秘的で、尽きる事のない魅力を感じます
ただ、どんだけ~撮っても納得がいかず、また撮ってしまう厄介な代物ですが(笑

寂光さん
ありがとッス^^
いやぁ~そんなに言われたら恐縮です、ホント光栄です^^ゞ
Web上に作品を公開することに迷われていたご様子でしたが
僕も同じような理由で何度か挫折しかけた経緯があります
記事を拝見した直後は、上手く言葉がまとまらずコメントを残せませんでしたが・・・
でも、とりあえず「吹っ切れた」ようで安心しました
素敵な写真が見れなくなるのは辛いですからね
僕も、また伺う事を楽しみにしてます^^今後ともヨロシクお願いします!

Tyttoさん
ありがと☆
そうなんです、yazooは真面目(?)なんです
よく「意外ぁ~ぃ」って言われます(笑
普段は欲求にナチュラルに振舞っているのですが・・・ヾ( ̄△ ̄)
実は少しだけ気を使ってます
自分に素直すぎると人を傷つける可能性があるから・・・不器用なんですけどね^^

tishiさん
nice!ありがと~
忙しそうだけど、がんばってな^^

ロボッコ隊員
ありがと☆彡
ホントご無沙汰じゃん!元気だった?
隊長のオトメ部分は写真公開するようになって気が付いた資質
指摘されなかったら分んなかっただろうね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
繊細?イイ事言うじゃん(≧∇≦)b
でも周りは認めてくれないだろうなぁ~(TーT*)

イチローさん
nice!ありがとうございました!
by yazoo (2007-07-15 14:35) 

スナフキン

筋斗雲!
by スナフキン (2007-07-22 13:15) 

yazoo

スナフキンさん
ありがとッス!!
1枚目?・・・・確かに・・・見えます・・・本物!?( ̄◇ ̄;)

Soraさん
nice!ありがと~^^
by yazoo (2007-07-24 15:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Desk Side Chatter嵐のOFFに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。