SSブログ

嵐のOFFに

 

台風4号と地震・・・大変な3連休になりました

被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。

 


 

僕は先週末1日だけ(会社は3連休~T^T)休み取ったんだけど

外は雨・・・・せっかく一人きりの休日なのに・・・・雨かよ

予定が雨に流されていく・・・・・やや不機嫌になりながらも遅い朝食の支度を。。。。

でもなんか、やる気しないんだ・・・「何か面倒だなぁ、コンビニでいっか、」

ビーサン突っ掛けて外に出た   「ザー」   ・・・そうだ雨だった

 

          

「ふぅ」ため息混じりに傘に手を伸ばす・・・・が、その手は車のカギを掴んで帰ってきた・・・

環境破壊?反社会的行為?何とでも言ってくれ、今日はとにかく面倒くさいのだ

今日の予定を練り直しながら、階段を下りてガレージへ 

車のドアに手を掛ける、その瞬間  「ゴト」  背後で低く物音が・・・・・

全身が緊張する、「落ち着け~ぇ」・・・自分に言い聞かせた、今yazooの背後にあるのは古ぼけたスティールロッカー・・・知人の会社で不要になったものをタダで引き取ってきた(エコでしょ!(笑))

 

          

「何かいるのかなぁ~」ゆっくり振り返る(こういう時なんで動きが遅くなるのか不思議です)

そこには、当たり前のようにロッカーがある・・・見慣れた光景に僕は落ち着きを取り戻す、1歩2歩ロッカーに近づき手を伸ばした

途端、 「ゴン、ゴゴゴゴゴゴゴ、ガン」・・・・・・凍りついた・・・伸ばした腕が北京ダックのようだ

明らかに上から下へ「何か」が移動した・・・そんな音だった

「ネズミか?」この古いロッカーは若干右に歪んでる、どこかにネズミの入り込む隙間があるのかも知れない・・・・この場合そう考える方が自然だろう、いや絶対にそうだ!ネズミに決まってる!

根拠の無い思い込みを味方に、僕はロッカーのハンドルに手を掛けた

呼吸を整え、扉を一気に開いた!    

 

          

  『ニャー!!』・・・・・っと叫びながら・・・・

・・・・・ニャー?・・・・・・ア、アホか?・・・・・間違えた!ここで叫ぶつもりはなかったщ( ̄ロ ̄lll)

なんで叫んでんだよ!・・・・・・しかも・・・・「にゃー」ってなんだ?・・・・・間抜け過ぎるだろう

自分の口が信じられなくなった・・・・茫然自失というヤツだ

コレだけの音量、開け放たれたシャッター、確実に近所に響き渡ったに違いない・・・・・・・

恥ずかしぃ~、 ガレージで1人赤面するyazoo・・・・そりゃもう「真っ赤っか」だったと思うよ(*TーT*)

実際、元凶である物音の正体はリール(最初の写真参照)だったし( ̄∇ ̄*)ゞ

そう、ロッカーの1番上の棚部分に置いてあったリールが何かの弾みで落ちただけの事だったんだ

で、荷物を乱雑に収納してた事を反省してロッカーを整理し、使ってなかった釣具もチェック・・・・コレが中々酷くて、ルアーのフックなんかも錆びてたし・・・・気になったので手入れなどしちゃいました、今回の写真は手入れ後のタックル達です^^

結局、掃除や手入れに半日を費やしてしまいました・・・・・が、意外と気分爽快!

こんな些細な事でもリフレッシュできるんですね~人って(yazooだけかなぁ?)

まぁどんな事でも楽しめたら、それが天使たちの場所って事かな・・・・それにしても地味な休日だね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

 

 

 

 

 


nice!(23)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 15

ぶり吉

にゃぁ(^▽^*)こんばんはぁ
一人だと思ってる時に物音ってビックリしますよねぇ^^
by ぶり吉 (2007-07-17 23:14) 

ルアーやられるんですね
私も最近釣りはご無沙汰なもので
高いリール、家のオブジェになっています
たまに部屋では竿振ったりはしますけど・・・(笑)
by (2007-07-17 23:47) 

nacl

2枚目の写真の目ん玉!がちょっとコワい。(笑)

それにしてもyazooさんは本当にたくさん趣味をお持ちですね♪
釣りかぁ・・・一度海に浮かぶ生簀(?)みたいなところでアジ釣った事がありますが、やたら面白かった!!!
一緒に行った男の子数人よりもたくさん釣ってしまい、調子に乗ってました。(笑)
若い頃ヘラブナ釣りの名人だった父の才能?が受け継がれてるのかと思ったもん。
ちょっとハマりそうになったんですけど、ほら・・・私『ハマる』とアレだから・・・(^-^;;;

ニャー!?
背後で物音くらいでビビってはダメですよぉ。
ウチなんて、天井からいつもなんか物音がしてます。
4階建ての建物の4階に住んでるんですけどね。
人が歩くような音とか、天井をカサカサ引っ掻くような音とか。
深く考えると怖いので、気が付かないフリしてます。<(-_-)> )))キコエマセーン
霊感が無くて本当に良かったです。
by nacl (2007-07-18 00:03) 

ネズミだから、「ニャー」? (^0^)
でもでも、判ります。私は「そこに居るのは誰だ?」なんて、演劇部の延長みたいな、お腹から声出しまくったりして… おまえこそ誰だ?って感じデス。(^^;)
今は猫が居るので、物音がすればなーんでもみうのせいにしてますが。(笑)
by (2007-07-18 09:23) 

ロボッコ

(≧▽≦)ブハハー!!隊長、かわゆぃ!!
ニャーには笑ってしまったよぅ♪へへ♪
雨で写真撮りにいけなくて残念だっかケド・・
うんうん!ゆっくりできた休日になってヨカッタね♪
ヾ(*´∀`*)ノロボッコのジャングル部屋も掃除してくださーい!!
カサカサ聞こえてくるよ♪
(*≧m≦*)ププッ
by ロボッコ (2007-07-18 10:03) 

TIshino

こんにちニャ~(^^
連休中は雨が降るんだか降らないんだか
暑いんだか涼しいんだか
よくわからない感じでした
でもごゆっくりとなさったみたいで素晴らしいですニャ~(^^;
by TIshino (2007-07-18 17:38) 

kao♪

(T-T)ノ_彡☆ばんばん!
一人で大爆笑してしまいました♪
by kao♪ (2007-07-18 23:54) 

yazoo

ご訪問ありがとうございます
今回の記事ですが
妙に慌しくUPしたところ、1部脱落しておりましたので
修正&加筆しておきました
修正前の記事が読み難かった事お詫びいたしますm(_ _;)m


takagakiさん・ちゃっきぃ☆さん・MORIHANAさん
nice!ありがとうございました^^

ぶり吉さん
ありがとニャー^^
予想外の事態に弱いのです(笑、その日のモチベーションにもよりますが・・・^^;

beetaroさん
ありがとッス!
beetaroさんも元アングラーですか?奇遇ですね~^^
良い道具は美しいですからね!オブジェにしたくなる気持ち解ります
僕の場合、高いものは無いですけど・・・(笑

naclさん
ありがと!
目玉・・・怖かった?(笑

そうですね~多趣味かも知れません・・・まだあるしねぇ~( ̄∇ ̄*)ゞ
生簀でアジ?・・・・釣堀かなぁ~?
でも爆釣だったなら・・・才能あるかもね・・・ビギナーズラックともいいますが(笑

実は見えないもの確認できないものに、めっぽう弱いyazooなんです( ̄∇ ̄*)ゞ
絶叫マシンとか平気なんだけど、TDLのスペースマウンテンがダメ・・・・
あれって暗くて行き先分かんないでしょ・・・そういうのダメ
心霊現象とかオバケは論外です・・・(笑
naclさんの家・・・・ヤバィ( ̄Д ̄;;です、除霊とかお勧めしたくなります(笑

うにさん
ありがと^^
「ニャー!!」は無意識に出ました(笑
でも、ネズミを過剰に意識したせいかもしれません^^;
なんか、みょーに気になる時ありますよねぇ~
「そこに居るのは誰だ?」・・・うにさんも仲間だと認識しました(笑

ロボッコ隊員
ありがと♪
自分でもビックリだったよ~「おまえ、なに言うとんねん!!」って感じで・・・(笑
掃除は特に好きなわけじゃないけど、始めると止まらなくなるタイプ
だから、その気になれないと隊長の机もジャングルだよ・・・・^^;
ロボッコ隊員のジャングル部屋?お宝発見できるかなぁ~(笑

yannさん
nice!ありがとー^^

tishiさん
ありがとニャー^^
お!少し時間できたのかな?
この時期の電気屋さんといえば・・・エアコンの取り付けかな?
それともPS3のやりすぎとか・・・(笑
でも、「PS3を福利厚生で」ってアイデア使えるかもしれないなぁ~
税理士に相談してみますニャー(笑

寂光さん
nice!ありがとッス^^

こりラララっくま♪さん
ありがと^^
ウケた?
この話、書こうかどうしようか迷ったんだけど
笑いがとれたなら、正解だニャー(笑
by yazoo (2007-07-19 15:16) 

RangerMaeda

うん^^まさしく天使たちの・・・って、どこよ^^
でも、気になってたもん片付けたりしたら、気分ええよねぇ^^
by RangerMaeda (2007-07-19 19:09) 

ccq

連休は娘の部屋の掃除を一家総出で決行
by ccq (2007-07-19 22:48) 

yazoo

Rangerさん
ありがとッス^^
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!えーっと・・・・どこでしょう?(笑
ネタ不足でyazooが苦しんでるトコかなぁ~(笑
でも基本的に掃除や手入れ修理は好きですね^^

ccqさん
ありがとッス♪
おぉ!ccqさんも掃除ですか~奇遇ですねぇ~(笑
でも子供部屋って、すぐ散らかるから大変ですよね^^
by yazoo (2007-07-22 02:39) 

スナフキン

静かな写真たちをゆっくりと見させていただきました。
ベイトリールもクール!
by スナフキン (2007-07-22 13:13) 

rose-k

ドキドキしちゃったにゃ~(^^)
「ニャー!!」・・・猫ひろしを思い浮かべた私はやはりお笑い系?(^^;
釣りにはよく付き合わされました。釣るよりリールとかルアーとか見ているだけで綺麗で好きだにゃ。
以前、フライ(揚げ物じゃないほう)を鳥の羽とかなんやらで作らされていました。
が、今はマテリアルだけが寂しく押入れの中で・・・
by rose-k (2007-07-23 10:17) 

一人の時ってどうしてこう想像力働かせちゃうんでしょうかね(´0`;)
一人で家に居た時、聞いたことの無いピーピーと言う音の正体が分からず焦ったことがありましたが、買ったばかりの冷蔵庫の扉が開いてて警告音が鳴ってただけっだり、冷静さを失ってしまいました(苦笑)
片付けっていい気分転換になりますよね♪
by (2007-07-23 22:57) 

yazoo

スナフキンさん
ありがとッス^^
ようこそ「天使たち・・・」へ
あまり内容が無いですが( ̄∇ ̄*)ゞ
またのお越しを~

イチローさん
nice!ありがとッス!!

rose-kさん
ありがとニャー♪
あー!そうだ!「猫ひろし」じゃん・・・( ̄Д ̄;;益々ヤバいぞ~ご近所的に~(笑
そういえばご主人も元アングラーでしたよね^^
なになにrose-kさんフライの作成してたの!?Σ(・ω・ノ)ノ!
ビーズ作品から想像すると・・・かなりハイレベルなフライが出来たんでしょうね~
今度見せてね^^

rebeccaさん
nice!ありがと~^^

Soraさん
ありがと☆
恥ずかしいですが得体の知れないモノには、すこぶる弱いです^^;
作品とは無縁の、そういう想像力だけが旺盛です(笑
へぇ~今の冷蔵庫ってドアが開いてると鳴るんですか?面白いですね^^
落ち着いた印象(なんとなくです)のSoraさんも焦るとドタバタしちゃうのかなぁ~
それもまた面白いかも・・・・m(_ _;)m
by yazoo (2007-07-24 15:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

空の色、水の色Smoker’s Blues ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。