SSブログ

ギラギラ [季節の階段で]

 

 

 

もう、9月なんですよね

気がつけば・・・・・・

こんな写真UPしてる場合じゃないなぁ~

 

真夏の太陽

ギラギラの日差し・・・・

更新が遅いので季節が少し後からやってくる天使たちの場所・・・です(笑

 

 

          

でも、まだセミも鳴いてるし・・・・もうちょっとイイよね夏Photo( ̄▽ ̄)。o0○

それにしても、この夏は太陽いっぱい撮ったなぁ

ん?この夏って・・・「まともに撮影した初めての夏は・・・」が正しい表現かな?^^;

夏=太陽って安直なイメージだったんで、特に意識して太陽を画面に入れてましたね~

 

 

          

でも・・・・・これは、チョッとやり過ぎかな? 

太陽を強調したつもりが・・・・まるで夜のようです(笑

こういうの個人的にキライじゃないので・・・てか、多いですねこういうの( ̄∇ ̄*)ゞ

この場所、フツーに撮ると・・・・・

 

          

こんな感じになります

うーん      とくに・・・普通です(笑

あっ、そうそうココね飛行機がガンガン飛んできます

何気にシャッター切ると当然のように画面に飛行機が入ってしまいます

海と太陽、船と飛行機、子供のお絵かきみたいな写真が撮れます(笑

 

 

          

よく「写真は引き算」 とか言うけど

yazooもそう思います^^

セオリーでガチガチになりたくは無いけど、フレーミングの際は結構気にしてるかもぉ~

 

 

          

しっかし今年の夏は暑かったね

特に東京の日差しはキツかったなぁ~ヽ((◎д◎ ))ゝ

日常、非日常、色んな場所で夏の日差しを見たけど

木陰から眺めるギラギラが一番居心地いいかなぁ~      (/ ̄ー ̄) 

 

 

 

 

 

 

                 

 

 


nice!(23)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 23

コメント 16

CARRERA

最後の二枚、魚眼らしくて良いっス!
by CARRERA (2007-09-14 00:16) 

大丈夫、まだまだ夏してますから(笑
by (2007-09-14 01:08) 

寂光

私には全てが適正露光です。
夜景のような写真、
私は「疑似夜景」と捉え、
撮り続けています。
光りのとらえ方、扱い方、
その感覚が素晴らしい写真です。
by 寂光 (2007-09-14 02:38) 

RangerMaeda

さぁー、今日も今から海水浴に行こうかな!・・・・って、気分になりますね^^;
どの作品も、セクシーです
by RangerMaeda (2007-09-14 08:56) 

ぶり吉

太陽ばんざい♪どの写真も素敵ですねぇ~♪
最後の2枚がとってもいい好きかも^^
by ぶり吉 (2007-09-14 09:25) 

夏って日差しの明るさと、濃い影のコントラストってイメージがあるなぁ。
とーっても残暑らしくって、いい感じ☆
by (2007-09-14 13:00) 

9月になったけど、まだ夏です。
秋の食欲がまだ到来していないからです。(笑)
まぁるいお空が素敵~!!お部屋に飾りたいくらいです!
by (2007-09-14 18:37) 

rose-k

真夏の太陽、よく直視できましたね!
今日も日中は暑かったです、で、だらだらモード(^^;
by rose-k (2007-09-14 22:37) 

nacl

やり過ぎちっくな『夜の太陽』いいです!!!
有刺鉄線と太陽・・・好き過ぎて言葉も出ないです。(笑)

あ、水晶玉を覗いたみたいな雲と太陽のFisheye写真。
子供の頃想像してた『体内』みたい。
何故か、人間の体内はステンレスで出来たピカピカの水筒の中みたいな
イメージを子供の頃持っていたので、それを思い出しました。
アタマの変な子供だったかもしれません。(爆)
by nacl (2007-09-15 00:58) 

HAL

秋になってもまだギラギラしてますよー
まだまだギラギラに撮影できそうです(^^;)
by HAL (2007-09-16 21:44) 

木陰いいですね(>v<*)
草の上に寝転がって空を見る最高ですね(^-^*)
どの写真もカッコイイ!
by (2007-09-16 22:06) 

かおりん

こんにちは、はじめまして。(^O^)
まあるい地球みたいな写真・・・すごく素敵ですねー!
写真の構図が、すごおく私好みです。(笑)
by かおりん (2007-09-17 01:54) 

chakky

5枚目の写真、一瞬衛星写真かと思ってしまいました^^;
宇宙から見る地球の映像(←ややこしいなあ)って、こんな感じだなと。
すんげえかっちょよくて、好きです♪
by chakky (2007-09-17 23:31) 

yazoo

相変わらず暑い日が続いてますね
お陰で、まだまだ夏Photoで記事が書けそう~^^
などと、すっかり油断してるyazooです^^;

CARRERAさん
ありがとッス^^
この10.5mm魚眼はメッチャ逆光やフレアに強く
大変重宝してます^^

たたらさん
ありがとッス^^

beetaroさん
ありがとッス^^
ですよね^^
まだ夏は終わらない・・・・しかし地球は大丈夫なのかなぁ?

寂光さん
ありがとッス^^
まるで夜のような光景、こういうのも写真の面白さだと
勝手に解釈してます^^;
基本的にアマチュアの写真に法則は無いと考えてますので
今後も自分なりの表現方法を模索したいと思います^^

MORIHANAさん
ありがとー^^

Rangerさん
ありがとッス^^
「浪速のセクシー兄ぃ」にそんな事言われたら
照れますて( ̄∇ ̄*)ゞ

ぶり吉さん
ありがとー^^
ネイチャー系の太陽ですね
都会の太陽より発色が良いのは空気のせいかなぁ~?

yannさん
ありがとッス^^

lotus☆さん
ありがとー^^
だよねーyazooもそんなイメージです
こういうコッテリしたコントラストは夏特有の風情だと思います
あまりに意識しすぎてワンパターンになってしまうのが欠点ですが^^;

うにさん
ありがとー^^
しっかし、暑い9月ですね~
「秋の食欲」!? 今以上に増進・・・・・失礼しましたm(_ _;)m (笑
まぁるいお空、是非飾って欲しいです^^

takagakiさん
ありがとッス^^

rose-kさん
ありがとー^^
太陽は直視してません・・・・が、広角系だと案外大丈夫ですよ^^
まぁ、お勧めはしませんが(笑
それにしても暑いね~ようやく朝夕は過ごしやすくなりましたが^^

naclさん
ありがとー^^
やっぱ夜の太陽に反応してしまいました?
たぶん、そうなんじゃないかと思いました(笑
太陽を何枚も撮るならある程度バリエーションが必要かなぁ~
って考えて、このようになりました^^

子供の頃って、なんかとんでもない想像しますよね^^
yazooの場合は「宇宙」
宇宙はもしかしたら小さな1つの生命体で・・・・かなり長くなるのでこの話は次の機会にでも^^;
僕もまた「アタマの変な子供」だったかもしれません(笑

HALさん
ありがとッス^^
そうですねギラギラは続いてますね・・・・・!?
ギラギラってそっちのギラギラ?ある意味うらやましい(笑

Soraさん
ありがとー^^
夏の木陰って確かに気持ちいいよね
横になるとすぐに眠く・・・(子供か!?)
でも、空を見るのは凄く好き!昼も夜もね^^

かおりんさん
ありがとー^^
はじめましてyazooです(/ ̄ー ̄)
気に入って貰えてメッチャ嬉しいっす
よかったら、これからも遊びに来てくださいね
あとで僕も遊びに行きますね~^^

chakkyさん
ありがとー^^
雲が多いと地球っぽい感じになるんだよ、面白いでしょ^^
ピーカンだと何じゃこりゃって・・・
でも一度でいいから宇宙から地球を見てみたいなぁ
これは数多いyazooの夢の1つです・・・・(数多いて、どんだけ欲深いねん(笑))

tishiさん
ありがとッス^^
by yazoo (2007-09-21 21:39) 

yazoo

rebeccaさん、xlm_xslさん、ccqさん
ありがと~^^
by yazoo (2007-10-05 23:51) 

yazoo

スナフキンさん
ありがとー^^
by yazoo (2007-10-10 17:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

白×黒aquariumtwilight bay ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。