SSブログ

twilight bay [color's]

 

 

前回記事の書き出しに「もう9月・・・」とか書いてましたが 

・・・・もう10月になりそうです Σ( ̄▽ ̄lll)

紅葉まで夏の記事が続くかもしれない・・・・そんな不安で一杯です(笑

 

           

            

前の記事は昼間の太陽で今回は夕陽・・・・

この単純すぎる繋がりに、我ながら苦笑いのyazooです^^;

しかも、相変わらずフォーカスはウミネコ追っかけてるし(笑

 

 

            

ぞろぞろと集まりだした屋形船が夕陽を浴びてます

でも、いくら海上とはいえ湾内ではノロノロペースで漂っているので

これだけ盛大に西日に照らされたら・・・・暑いわ、眩しいわで大変だろうね

 

 

            

東京湾の夕陽

都会の夕暮れは灰色に濁って 

綺麗とは違う表情に荒野の色を見た

 

 

            

水上バス乗り場

使い込まれたチェーンホイールが鈍く光る

静かに主の帰りを待つ自転車

 

 

           

波と戯れる親子・・・・実はこのお父さん、下半身ずぶ濡れ

「滑りやすいから気をつけろ~」って子供たちに声をかけた矢先

本人自ら、見事に転落・・・・苦笑い・・・・子供たちも苦笑い

申し訳ないけど爆笑(心の中で)させていただきました

ナイスなネタをありがとう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

 

やがて静かに闇が訪れると、屋形船は一斉にあかりを灯す

改めて、その数の多さに気づく

その光は更に増殖し続けていった

もはや風情とは呼べないかもしれない・・・。

 

 

最後は、すっかり「夜」の図です

大量に流し込んだ生ビールのお陰で、すっかりイイ気分(⁼ ̄▽ ̄⁼)。o0○

調子に乗って、こんなベタな夜景なども撮ってました~

でも夏の夜景はダメですね~地べたに座って話し込んでる奴等がいたりして・・・・

あっ、アングルが悪い・・・・・

確かに、そう言われたら・・・そうなんだけど・・・・( ̄∇ ̄*)ゞ

 

 

 

 


 

CARRERAさんよりバトン頂きました

すっかり遅くなってしまいましたが、僅かでもお役に立ちたいと思います

以下コピペです↓

 

 少しでも お役に立てるのならば…と バトンを 頂いてきました。
  是非 ご協力お願い致します。

  ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが・・・
  皆さんは、この病気をご存知でしたか?

  ムコ多糖症
  この病気は、人間の中でも小さい子達に見られる病気です。
  しかし、この《ムコ多糖症》という病気は、
  あまり世間で知られていない(日本では、300人位発病)
  つまり社会的認知度が低い為に、
  今厚生省やその他製薬会社が様々な理由を付けて、
  もっとも安全な投薬治療をする為の許可を出してくれません。

  ムコ多糖症は日々病気が悪くなる病気で、
  発症すると殆どの人が10~15歳で亡くなります。

  8月7日「SCHOOL OF LOCK」というラジオ番組で
  湘南乃風の若旦那が語ってから、私達に出来ることを考えました。
  それで思いついたのが、このバトンという方法です。
  5~6歳の子供達が厚生省にスーツ姿で出向いて
  自分達が生きる為に必死に頭を下げたりしています。
  この子達を救う為に私達が出来ることは、
  この病気を多くの社会人に知ってもらって、

  早く薬が許可されるよう努力することだと思います。
  みなさん、ご協力お願いします。   

   [ムコ多糖症]
  ムコ多糖を分解する酵素が先天的に欠損している為、
  体内に蓄積することで様々な異常が引き起こされる病気。
  多くの場合、身体や精神の発達遅滞、骨の変形、水頭症なども伴う。
  重症の場合は成人前に死亡する。
  今のところ有効な治療法が無いので、
  骨髄移植や遺伝子治療の臨床成果が待たれる病気の一つである。

  http://www.muconet.jp/

  この本文を日記に張り付けて頂けないでしょうか。

  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

 


nice!(22)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 22

コメント 11

夕日ステキですね(^-^*)
チェーンホイールと水面に写る夕日の写真が一番好きです♪
秋になって寒くなってきたので、風邪ひかないように気を付けて下さいね!

バトン頂いていきます。
今の私に特別何か出来るわけではありませんが、記事してみます。
by (2007-09-30 03:30) 

RangerMaeda

yazoo さん、今回の夕陽も す・て・き・・・!^^
6枚目のセクシーな作品に、くらくらになりました
by RangerMaeda (2007-09-30 11:04) 

CARRERA

ホント遅いです。(笑)
夕景から、夜景まで堪能させていただきました。
今度私も撮りに行きたい気持ちはあるのですが、・・・・
by CARRERA (2007-09-30 12:27) 

ルッコラ

暮れてゆく風景…、
とっても綺麗で、胸がキュンキュンします〜〜*^^*
こういう風景の中にもいろんなドラマがあるんですね。
たとえば、上の“波と戯れる親子”…^^
(実はルッコラにも似たような思い出があります…笑)
by ルッコラ (2007-09-30 14:59) 

屋形船、夏はいっぱい出るんですよね~。遠くから眺めていると、とっても綺麗デス。(^^)
船の中では大宴会なのかなぁ。……。
自転車の写真、好き~!
by (2007-09-30 19:01) 

Tytto

最初の写真の手前の水面の色がスゴくいいですね☆
自転車写真がカッコいいですね!
お父さんも子供たちも『笑い』で済んでよかったですね。
ソレもまたステキな時間♪
by Tytto (2007-10-01 05:27) 

HAL

ウミネコ追ったらまずい?
私の目もウミネコ追ってますけど?(^^;

海面に夕日が綺麗に反射するって、ほんの少しですよね~
いい色の時にとってますね。(^^)

私はいつも、太陽に逃げられてます。(^^;
by HAL (2007-10-01 13:26) 

rose-k

黄金の空の色、静寂を取り戻すかのようなトワイライトタイム、いや夜の華やかさ、その美しさにはなんだかじ~んと来るものがあります(^^)
by rose-k (2007-10-04 12:08) 

yazoo

Soraさん
ありがとー^^
実は、yazooもチャリの写真がお気に入りです・・・今回分の中では^^
チェーンホイールの真ん中にピントがあるカットも撮りましたが
雰囲気重視でエッジにピントがあるこちらを載せました

バトンありがとうです^^
僕も何か出来る訳ではないですが、意思表示として記事に貼ってみました
僅かでも誰かの為になれたらいいなぁ~って思います^^

MORIHANAさん、寂光さん
ありがとー^^

Rangerさん
ありがとッス^^
都会の夕陽は初トライでしたが、色乗りがイマイチで・・・実際、濁ってましたけど^^;
実物より綺麗に撮るのは難しいです(笑
屋形船はこの後も増えて湾内を埋めるような勢いでしたが、暗すぎてブレまくりでした^^;

CARRERAさん
ありがとッス^^
ホント遅くなってm(_ _;)m (笑

冬になったら、もう一度と思ってます・・・今度は三脚持ってね^^;
CARRERAさんの夜景も見てみたいなぁ~^^

ルッコラさん
ありがとー^^
撮影が夏休み中だったので人が多かった分、色んなドラマが見られました
その中でも1番のネタをくれたのが此方のファミリーでした^^
・・・!?ルッコラさんも水没したんですか?
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!でも今は、いい思い出なんでしょうね^^

たたらさん
ありがとー^^

うにさん
屋形船、あんなに多いとは思いませんでした・・・圧倒的でした
船の中は・・・・今度は乗って確認しないとね(笑
チャリの写真はyazooも好き~^^

chakkyさん、yannさん、takagakiさん
ありがとー^^

Tyttoさん
ありがとー^^
刻々と変わる水の色は、それだけでドラマチックだなぁ~って思います
チャリの写真、今掲載分の中ではお気に入りです
水没ファミリーはハプニングを楽しんだようでした
きっと、いい思い出になったのだと僕も思います^^

ぶり吉さん
ありがとー^^

HALさん
ありがとッス^^
動きモノが好きなので目の前に動くものがあると追ってしまいます
そんな自分を我ながら相変わらずだなぁ~と・・・・(笑

待つのは苦手なんですが、この時は辛抱強く待ちました^^
でも、実物より綺麗には撮れませんねぇ~(笑
この濁りが東京の空なんだろうけど・・・^^;

ccqさん、beetaroさん
ありがとー^^

rose-kさん
ありがとー^^
黄昏時って開放感と緊張感が微妙に入り混じった時間帯のような気がするんです
そんな雰囲気が出せればいいなぁ~って・・・・今回は「力及ばず」って感じですが(笑
by yazoo (2007-10-06 01:30) 

nacl

鈍い茜色。
鉛の海。
宵闇の中でだけ輝き放つビル街。

色のある都会の風景は、どことなく哀しい。(笑)
昼間の都会は『哀しい』なんて感情のまま漂っていると、容赦なく蹴散らされてしまいそうなのにね。

浮かぶ屋形船の中では哀しいどころか面白可笑しい出来事が繰り広げられてます。
以前、会社の忘年会で私もこの海の上で宴会を楽しんだ事があります。
非日常な世界がテンションを異常に高くしてくれたおかげで、羽目外して船頭さんに叱られた
記憶があります。(^-^;;;

3枚目の写真が心を打ちました。
by nacl (2007-10-07 00:08) 

yazoo

スナフキンさん
ありがとー^^

naclさん
ありがとー^^
台場は東京としては比較的ゆるめなので、「哀愁」は発見できませんでした(笑
哀愁なら・・・新宿駅北口とか赤坂見附とか新橋とか飯田橋とか・・・・
がyazooの中のイメージかなぁ^^;

大昔に屋形船は乗ってますが・・・・子供だったので記憶がほとんど無いんです
怒られるほどのハイテンション!興味深いものがあります(笑
できれば隅田川の花火大会の日に大宴会してみたいです(≧∇≦)b

xml_xslさん
ありがとー^^
by yazoo (2007-10-10 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ギラギラ桟橋(ある夏の畔) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。