SSブログ

people’s [life is]

 

 

 

最近まで、「寒い寒い」とか言ってけど

気がつけば辺りは何だか春めいて・・・・

・・・・いや、桜前線を飛び越え・・・

・・・・鬱陶しい梅雨を過ぎ・・・・

・・・・気分はもう真夏!・・・・って、あまりに無理がぁ、ぁ、ぁ

・・・?  なんだよ、この展開?

 

 

だってさ、

下書き記事が残ってたんだもん  2007年物の記事が!

んで、今回は在庫処分を催しますぞ!と言う事に

まぁ正直、賞味期限 ギリっぽいけど・・・( ̄Д ̄;;

 

 

 

 

スナップ・・・・

いつの頃からか 人間のいる風景に、不思議と惹かれる

寂しがり屋だから・・・かなぁ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

 

          _DSC5128a.jpg  

    

「人がいる」 

それだけで成立する景色がある

そんな気がして僕はスナップを撮り続けている

その逆ももちろん「アリ!」なんだけど

 

          

 

人の気配は光と影の間に

「ヌクモリ」ってキーワードを宿してゆく・・・・

そんな風に感じてしまうのだ

 

          

 

僕が切り取った時間の中の彼等とは

面識も何も無くて きっと二度と会うことも無い

ただ、この一瞬を共有しただけの関わり

そう、一方的な

 

          

 

僕が切り取った空間の中の彼等にとっては、おそらく迷惑な事なのかもしれない

でも、レンズを意識しない「素の表情」「素の仕草」

そんな「生身のあなた」こそ 「僕の被写体」「僕の風景」

yazooを刺激する 最高の「生命」というカタチ

 

          

 

今はまだ、全てが「未熟さ」の中に埋もれて

Artとは呼べず やがて消えゆく曖昧な偶像

目にした誰しもの記憶から零れ落ちても

この写真はリアル

永遠に

あの時のままに

 

 


今日から3月っすね

ホントは2月の末日公開のつもりだったんだけど

はい、1日間違えました^^;

相変わらずなyazooです( ̄∇ ̄*)ゞ

 

 

 

 


タグ:スナップ
nice!(16)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 16

コメント 7

nacl

人のいる風景…いいですよねぇ。
私も最近は、そういうのが好きなんです。
でも撮れません。
なんだか人にカメラを向けられないんですよねぇ…(^-^;;;

5枚目がなんだかとても好き。
洋酒色の世界が、とても心地良いです。


by nacl (2009-03-01 23:19) 

HAL

ムフフな刺激だね?ww

by HAL (2009-03-02 00:35) 

うに

人間がいちばんおもしろいのかなぁ。 と思いつつ
ちょこちょこトライしてますっ。
お台場の夕焼け、い~いなぁ♪
by うに (2009-03-02 08:12) 

ルッコラ

みな、それぞれのストーリーが浮かんできそう…^^♪
被写体の人たちの心の中まで見えそうな、
そんなお写真たち…。
いいなぁ〜*^^*
by ルッコラ (2009-03-02 10:08) 

Ranger

賞味期限切れでも美味しくいただけたよ^^
特に4枚目は熟成しすぎて、メロメロだ!
by Ranger (2009-03-02 22:07) 

rose-k

もしここに人がいなければ・・・
そんなことを想像をしながらもう一度上から見てみると、
人がいてこそ成り立つんだなぁ。と。
人が息づくところだからかな(^▽^)
by rose-k (2009-03-12 18:19) 

yazoo

ぃやぁ~、すっかり遅くなりました
毎度の事ながら、すみませんm(_ _;)m

今回の写真、yazooにとってはヤヤ古いものになります
あらためて眺めると・・・・不満に思うものが多いです
未熟さを隠し切れません
上達したとかって意味じゃなく写真を見る眼が肥えたとでも言いますか
それもこれも皆のお陰と思ってます
Thank you !


nacl さん
人を撮る・・・これは馴れるしかないと思います、きっと撮れますよ^^

HALさん
ムフフフフフフ^^

うにさん
同感!飾らない日常に惹かれます^^

ルッコラさん
そんなに深い写真は未だ撮れません・・・・が、精進します^^

Rangerさん
期限切れ・・・スンマセン(笑・・・・でも夕陽にカップルは最強のモチーフです^^

rose-kさん
ホントそう思います、風景としての人がウマく撮りたいyazooです^^

shinさん、hasさん、寂光さん、xml_xslさん、chilloutさん、beetaroさん
ありがとー^^



by yazoo (2009-03-30 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

I'm home春眠 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。