SSブログ

春眠 [季節の階段で]

 

 

 

 

 

どうもペースがツキイチ化してます

 

別にじっくり内容の濃い記事を書く訳でも無いのに

 

かといって、断じて手抜きじゃなくて

 

ま、これが今の精一杯ってことでご理解を・・・・・・・かな?

 

  

最近、よく夢をみるんだけど

 

夢って不思議だよねー

 

普段、考えもしない事が起こったり

 

ありえない場面に遭遇したり

 

 

 

 

 

           _DSC4682.jpg

     
 

 

  

僕の場合、大抵はストーリーのあるリアルな夢をみるタイプ

  

ん?・・どんなって?

 

そーだなぁ、必ず人(全く知らない人ばかり)が登場して・・・

 

いつも行った事も無いような場所で・・・

 

それなのに、めちゃ日常的なシチュエーションで・・・

 

うーん・・・ちょっと、これ以上は勘弁^^;

   

夢について、一説では願望や欲望が反映される・・・なんて云われてますが

 

それが事実なら・・・・

 

yazooの欲望は・・・・かなりウケます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

 

 

 

 

_DSC6143a.jpg     

 

 

 

 

 

そんなyazooなんですが、珍しく少々変わった夢を見ました

 

いつもの それらとは違う

 

ファンタジック  というか  抽象的な夢でした

 

 

 

 

 

           _DSC2293.jpg

 

 

 

 

 

僕は光から産まれた

 

人としてではなく

 

何か、液体のような姿と

 

僕という意識を持って

 

淀んだ心のまま

 

 

 

 

 

_DSC0222.jpg      

  

 

 

 

 

暗い心のままに闇に落ちて

 

絶望を叫びながら

 

時に姿を変えつつ果ての見えない闇を彷徨った

 

何かを探して

 

きっと何かを探して

 

 

 

 

 

_DSC0322_01.jpg      

  

 

 

 

 

やがて足元に散らばるいくつものカードに気がつき

 

1枚、2枚と拾い集めてみると幾つかのカードには文字が書かれている

  

「十分楽しんだなら、もう帰りな」と

その言葉に促されたのか、何の疑いも無く僕は帰る  光を目指して 

探し物など見つからないままで

 

 

 

 

   

ま、こんな無意味で馬鹿馬鹿しい夢を見ました

 

つじつまの合わない感じは夢ならではですね

 

クダラナイ でも、なんとなく誰かに話したくて

 

で、此処に書いてみました

 

・・・・いいのかなぁ?こんなブログで(笑

 

もっとも罪悪感なんて感じてませんが( ̄▽ ̄)。o0○

 

 

 

 

  

ねぇ、みんな、夢見てる?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


タグ: NIKON
nice!(19)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 7

ルッコラ

おお〜、なんか意味ありげな夢。
写真もなにか心理的なものを呼び覚まされるよう…^^
伯母バカなルッコラが最近見た夢といえば、
甥っ子の出てくる夢。
行っちゃダメ〜〜!って言うところに行くのね…、ぬかるみとか。^^;
油断できない夢だったわ…(笑)
先日入園のお祝いに靴を送ったから…?^^
by ルッコラ (2009-03-30 23:56) 

nacl

夢…ですかぁ…

そうですねぇ、ろくな夢見てないです。
よく見るのは…色の無い廃墟を何かから逃げて走ってるの。
その『何か』に捕まると…臓器抜かれちゃうんですよ。(笑)
フツウに怖いです。(^-^;;;

yazooさんの写真みたいな世界だったら…二度と目覚めなくても良いな。
by nacl (2009-03-31 00:12) 

HAL

私は探偵になった夢を見たよw
指令を出すのは隣の花屋のオヤジ。(笑)
by HAL (2009-03-31 01:48) 

Ranger

へぇーyazoo さんは、そんなエッチな夢ばかり見てんのんかぁー^^;

夢・・・多分毎日見てるんだけど、朝になったら思い出せないです^^

あっ! 相変らず、フォトのセンスいいね
by Ranger (2009-03-31 15:11) 

うに

雲の切れ間を飛ぶ鳥さん。カッコイイなぁ。
この鳥になる夢を見たい。(^-^)

ワタシ、最近よく夢を見ます。でもいつも、ストーリーは支離滅裂。
いつもいろんなこと、次から次へと考えているから… だろうなー。
時々、寝言いいます。 そして時々、自分の寝言にびっくりして起きます。(笑)
by うに (2009-03-31 20:12) 

rose-k

フォト&その構成がカッコイイ~♪
夢とどこか結びつくようなイメージで素敵です(*^^*)
昔よく見た夢・・・暗闇に落ちる。とか・・・シルエットの男性に追っかけられ逃げようと一生懸命走りたいのに走れない、とか・・・
最近は・・・爆睡rose-kなのでした~(笑)
あ、寝言は言ってるようです、まったく覚えてませんが(^^;


by rose-k (2009-04-09 23:16) 

yazoo

相変わらずスローな更新に
お付き合い頂きありがとうございますm(_ _;)m

近頃は自分の時間を作る事ができず
撮影もままなりません

加えて利き腕に不具合が発生しMRIなど精密検査を受けてまいりました
ま、幸運にも大事には至らず現在回復に向かっております故
お見舞い等のご心配には及びませんと申し上げておきます^^v

頑張りすぎも考え物ですが
逃げられないのも現実です^^;



ルッコラ さん
甥っ子くん入園ですか!おめでとうございます^^
夢に見るほど似合っていた(靴)と想像します
可愛い盛りだもんね!

nacl さん
ゲッ!!  それ、相当怖いです
魘されたりとか・・・しないですか?
夢から覚めない・・・・それもヤバいですщ( ̄ロ ̄lll)

HAL さん
それ面白いっすね
花屋のボスを見てみてたいっす^^

Ranger さん
エッチな夢・・・最近(10年ぐらい)みてないなぁ~
もしかして これって老化現象??
ヤバィっぽい?( ̄Д ̄;;

うに さん
この鳥ね、実はカラスなんです
カラス好きですカァ?
寝言・・・すごいらしいです「テレビかと思った」って言われました^^;

rose-k さん
追われる夢、3夜連続で見たことあります
連続で見ると、夢と現実が曖昧になって妙な錯覚を起こします
寝言はすんごいです、起き上がってる時があるらしいです
ヤバいです^^;

xml_xslさん、寂光さん、TIshinoさん、Kakasisannさん、Mwainfoさん
takagakiさん、shinさん、swm104さん、rebeccaさん、CARRERAさん
ありがとー^^

 

by yazoo (2010-03-27 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

people’speople's 2 (ひとり想う) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。