SSブログ

ミチクサ [さんぽなはなし]

 

 

移動中

何気なく道端に視線を移すと

思いがけないモノ  見つけたりする

特別、とかじゃないけど

目に映る、それは小さな宝物・・・・?

まぁ、ある意味ね(笑  

      

 

           

基本的にyazooの写真は車で移動中の道端って場合が多い

単にスケジュールの組み立てが下手だから、必然的にそうなってしまうのだけど(TーT*)

逆に車での移動だからこそ重い機材を持ち歩けたり

気になったら直ぐに車を止めて・・・・って自由度もあると思う

 

 

           

例えば偶然、高速のPAでミツバチに遭遇しても

直ぐにカメラを取り出して・・・・・

ピンボケを連発してみたりね(笑

 

 

 ・・・・

注意深く見ていると、道端には案外ステキなモチーフが転がっていて

yazooを楽しくさせてくれます・・・・・わき見運転は要注意ですけど( ̄∇ ̄*)ゞ

 

 

           

強い射光に浮かぶ入道雲を撮りましょうと降り立った田舎道

イイ感じに錆び付いた看板を見つけた

ポージングの下手なカマキリと共に

 

 

           

立ち止まることで見えてくるモノがある

動き続ける事で見えてくるモノがある

その逆もまた・・・・

 

 

           

目的を遂げる、その達成感は素敵

偶然の出会い、そんなハプニングも素敵

コンビニ脇の街路樹で見つけたセミ

これも小さな素敵      

 

 

           

今回しつこく登場する錆びだらけのバスも

偶然の素敵

夕陽が綺麗に見えそうな場所を探してる時にみつけた

 

偶然に素敵に撮れる事は期待しないけど

ハプニングには期待したい

またいつか    

ミチクサの途中で 

                 

 

 

 

 

 

 


nice!(23)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 23

コメント 16

MORIHANA

道草、\(^o^)/ うふふ。
by MORIHANA (2007-10-20 05:53) 

Tytto

そのバス、スゴいですね。
一体どんなところに???
白っぽい背景にひまわりがイイ!
みどりの背景にクモの糸がステキ☆
(↑ピンポイントすぎるかな?!)
by Tytto (2007-10-20 07:36) 

道草、好きデス。
車を持っていないので、もっぱら電車+徒歩ですが。とほほ。
時間も工程も決めずに、街を思った方向に歩くの。オモシロイものに出会うと嬉しいデス。お陰で足が丈夫になりました。
このバス、どんな物語を持っているんだろう?妄想スイッチON!(^^)
by (2007-10-20 07:55) 

RangerMaeda

偶然の素敵!、すてき^^
僕も、けっこう車の中からって多いわ
Rangerの場合は、ただ単にルーズやねんけど^^;
by RangerMaeda (2007-10-20 11:13) 

CARRERA

私もほとんど車移動ですが、なかなかここまでの被写体を見つけることははっきり言って〝無理〟です!^^
by CARRERA (2007-10-20 14:08) 

ぶり吉

みちくさもいいものですねぇ^^
わき見運転は要注意ですよね^^;
by ぶり吉 (2007-10-20 15:25) 

みちくさ得意ですよ
目的場所まで時間かかるかかる
よく怒られました
by (2007-10-20 23:07) 

nacl

錆びてゆるゆると朽ちてゆくバス、いいですねぇ。
こういうのを見ると、時間というものを実感できるような気がします。

みちくさでこんな素敵なものと出会えるの?
私、自称『伝書鳩』。
出発地と目的地の二点間をまっすぐ行くしか考えた事ありません。(笑)
by nacl (2007-10-25 01:46) 

ルッコラ

錆びだらけのバス、良い感じです〜*^^*
『おじいさんの古時計』的な哀愁がありますね〜♪
モノクロも最高!
ルッコラもこんな写真撮りたい〜♪
by ルッコラ (2007-10-26 13:11) 

ccq

廃バスシリーズ期待しています。
by ccq (2007-10-30 00:24) 

yazoo

みんな~ありがと!
最近、個人の時間のつくれない状態が続いてます(TーT*)
訪問、お返事、更新・・・やりたい気持ちは旺盛なんだけど
スタミナ維持のため睡眠を優先させてます
まだ、暫くはこの状態が続きそうなので
音信不通(?)な現状を、ご容赦くださいm(_ _;)m
by yazoo (2007-11-05 01:40) 

頑張って下さいね
by (2007-11-05 01:43) 

TIshino

ぼちぼち頑張ってください~
たまには道草も(^^ヾ
by TIshino (2007-11-07 18:43) 

MORIHANA

あいっ (ёvё)ノ

yazooさん、元気? 
風邪が流行っているみたいだから、気をつけてね。
by MORIHANA (2007-11-15 14:30) 

寂光

睡眠大切です。
優先させてお体大切にして下さい。
また写真拝見させて頂くのをじっと待っています。
by 寂光 (2007-11-25 18:52) 

yazoo

何気に、この記事のDate見て唖然
10月じゃん・・・・
かなり恐縮してるyazooですm(_ _;)m


rebeccaさん
ありがとー^^

MORIHANAさん
ありがとー^^
ご心配頂きありがとうございました^^
身体的不都合も無く、元気に忙しくしてました
ただ、体脂肪率と体重と毛髪密度が下がりました・・・って、オィ(笑

Tyttoさん
ありがとー^^
ねぇーすごいでしょバス!
リンゴだか葡萄だかの畑に放置されてました
いい物拾った・・・そんな感じです(笑
ピンポイント!まさにその視点がTyttoさん的な感じが・・・^^

うにさん
ありがとー^^
徒歩も好きですね~
歩いた方が発見が多いように思います
ただ、夕陽と追いかけっこをするには車が必要です(笑
僕も妄想しました・・・・ただし所有欲ってベクトルでしたが^^;

Rangerさん
ありがとー^^
車は僕に足りない物(時間)を補ってくれる存在です
それ無しには成立しない写真が多いです
ルーズなのはyazooも同じです(笑

CARRERAさん
ありがとー^^
この年式、この風貌、このロケーション・・・・得がたいモチーフでした
なので、こっそりカーナビに登録しておきました^^

ぶり吉さん
ありがとー^^
わき見運転はホントに危険です!
良い子はまねしないように・・・です^^;

takagakiさん・miu×2さん
ありがとー^^

寂光さん
ありがとー^^
今日まで夏の寂光さんみたいな(たぶん?)状況でした
想定外のスケジュールのため仕事に専念してました
禁欲生活は厳しいです(笑

yannさん
ありがとー^^

beetaroさん
ありがとー^^
ミチクサって何でこんなに魅力的なんでしょう
特に時間が無いときほど悪魔の囁きが聞こえるような気がします^^

chakkyさん
ありがとー^^

naclさん
ありがとー^^
経過した時間がありのまま刻まれた・・・
そんなモチーフが好きです
使えなくなった物、まだまだ現役な物、両方ともね
必ず・・・ではないですが時々いい物が見つかります
たまには「ミチクサ」どーすか?^^

ルッコラさん
ありがとー^^
そうですね哀愁感じますね
あと「時代の生き証人」的な威厳も感じます
こういう重厚さにyazooは弱いのです(笑
もちろんルッコラさんの「オトメmacro」にもメロメロです^^

ccqさん
ありがとー^^
シリーズ化できるよう頑張ります^^

tishiさん
ありがとー^^
正直ブログはミチクサというより遭難状態でしたね^^;
また、ボチボチやりますので、どうぞヨロシクです^^

ユキさん・xml_xslさん・HALさん・lotus☆さん・スナフキンさん
ありがとー^^
by yazoo (2007-12-31 02:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。