SSブログ

TDSという街で/daylight [life is]

 

 

チョッと頑張って

今回は、早めの更新(?)

でもないかぁ

 

           _DSC2390.jpg

 

ま、そろそろ夏休みつーことで

こんなスナップを用意しました

 

 

真夏のTDSです

正直に言うけど、07年のスナップ

またまた過去画でゴメンねー

 

           _DSC2391.jpg

 

この時の機材は

D70sに10.5mmFisheyeのみ

普通はズームとか持っていくんだろうけど

 

 

           _DSC2393.jpg

 

メッチャ暑くてー、って理由で

僕の機材の中で1番軽い組み合わせをチョイス

結果としては・・・どぅ?

 

 

 

_DSC2395.jpg

 

yazoo的には

レンズの逆光性能も良いし、歪んだ画面も楽しいし

そこそこってトコです

 

 

           _DSC2399.jpg

 

タイトルに「街」って言葉を使ってますが

最初はそんな気、全然無くてね

でも、ファインダー覗いているうち段々

 

 

_DSC2403.jpg

 

「街」に見えてきた、ほら、ユーロ圏の田舎町とかの風情ね

こんな風に見え始めると・・・もはやyazooの写欲は押えられない

当然、家族はほったらかしー (それでよく怒られます)

 

 

           _DSC2406.jpg

 

で、このとき決意したんだよねー「来年はイタリアに行こう」なんて

そしたら、バチが当たって仕事が忙しくなり、イタリア旅行は・・・・・。

野望の前に、日頃の行いを正すべきだなぁ

なんて事を学んだ

とっても意義深いTDSなのでした。。。。。

 

夜の部に続くかも~ 

 

 


nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 9

CARRERA

シルエットだけだとイタリアの風景と言っても信じちゃいますね!
by CARRERA (2009-07-19 10:16) 

nacl

えぇぇぇ!!!外国にしか見えなーい!
なに?どうして???
どうしてyazooさんが撮ると、こんな風になるの???

5枚目から最後が、すっごく好み♡
この空の青、どうしたらこんな風に撮れるの?
なんだか、NHKの『世界街歩き』って番組を見ているみたいな気分になっちゃったよ。(^-^)
ちなみに『世界街歩き』は、私の一番好きな番組です♪
by nacl (2009-07-19 10:28) 

ルッコラ

ルッコラも最初、
yazooさんってば海外行ってきたのぉ〜〜!?@@; って
思っちゃいました^^;
ルッコラも行きたいTDS…。
割と近くなんだけど、まだ行ったことないのら〜 (のvの;エヘッ
特に1枚目と5枚目にググッときたよ♪
by ルッコラ (2009-07-19 19:21) 

うに

東京という名の、千葉ですよね。(^m^)
でも… 海外に見えちゃいます。すごい。。
by うに (2009-07-19 21:27) 

HAL

私も次のディズニー遠征にはフィッシュアイを持っていこう~♪


by HAL (2009-07-19 21:40) 

ロボッコ

ヾ(✿✪ฺ ∀✪ฺ)ノたいちょー!おはよぉう♪
わぁお!いいな~いいな♪海のねずみーランド♡
んー!これゎyazooランドですな~ヾ(*>∀<*●)
yazoo王国ゎこんなステキな国なんだね♪
フッィシュアイいいな~かなり、ほしくなってきたぁ♪うずうず!ブラボー!
特に6枚目の写真がいいな~♪この曲線♪
(セクスゥイお姉たまの、おし●みたい♪ついでになでなでして帰っちゃおう♪)
ゎ冗談で・・ほんといいな~いつかイタリア写真もみせてね♪
じつゎロボも今外国行きたい国ゎイタリアなのだ(♡^▽^♡)いっしょでビックリー

by ロボッコ (2009-07-21 09:20) 

yazoo

ホント毎度古くてゴメンね
ただ有るものは、出してしまおうー
ってコンセプトなんでつ
ま、気楽にやってます( ̄∇ ̄*)ゞ

CARRERAさん
お久しぶりです
そうなんですTDSけっこう素敵な設計なんですねぇ~

naclさん
嬉しいぞー、もっと褒めてぇ~(笑
うーん・・・・そうだなぁ
多分、誰が撮ってもこんな風に写るかも
違うかな?
でも色はこのレンズの色ですね結構派手です
D70の頃のNikonは青い写真が撮れるんです
ポートレートも気を抜くと青くなります(笑
「世界街歩き」僕も好きですよ^^ⅰ

ルッコラさん
海外行きたいよぉぉぉぉぉぉ~
カメラに興味持つ前は年に3回ほど行けたんですが
カメラを手にしてからは全く全然行けないんだ
呪われたかなぁ?(笑
TDSいいですよ~アルコールOKだし(店内のみ)

うにさん
そうです千葉です舞浜ですー
海外なら、もっとテンションアゲアゲなのにね
最近の東京湾て空キレイな気がします

HALさん
アミューズメントにおけるフィッシュアイの破壊力は凄まじいと思います^^

ロボ隊員
海のねずみーランドは良いのだよ
宵はさらに良いと思われます;;;;次回に期待してね
yazooランド?・・・確かにココの経営者になりたいけどね
儲かりそうで・・・Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ
余裕があればフィッシュはお勧めだよ
セクスゥイお尻・・・とってみたいなぁー(笑
お!イタリア行きたい?じゃーyazoo小隊でイタリア遠征すっかぁ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

むねきちさん、xml_xslさん、yannさん、レナさん、beetaroさん
ありがとー


by yazoo (2009-07-22 23:46) 

Tytto

ニッポンじゃ無いみたいだけど、ヨーロッパでもない。
不思議な世界だぁ。
by Tytto (2009-07-23 19:55) 

yazoo

Tyttoさん
お久しぶりですね
そーですねUSテイストでもあると思うんです
でも、ソレが狙いだと思います、世界中から人を集める施設ですから^^
by yazoo (2009-07-25 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Swallow taileclipse ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。